「損」している人の共通点 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

おはようございます。
かめだ整体室の亀田です。


ここ、最近、若手療法士の方とリアルに会ったり、Skypeでコンサルしたり、メールコンサルしたりと


関わる機会が凄く増えてきました。


そんな中から、「あーこの人、勿体ないなぁ。本当はもっと・もっと活躍できるポテンシャルあるのに、自分自身で可能性を潰しているなぁ。」


と、言う人がいます。


しかも、結構多い。今日はそんな内容です。



☆今日の本題☆

「~ だから…」は辞めましょう。
あなたの可能性を根こそぎ奪います。


例えば


「まだ、新人だから~」
「まだ、25歳だから~」
できないです。上手くいかないです。もう少し様子見ます。


こういう発言をしている人が多い。


例えば、セミナー講師になりたい。
自費で勝負したい。
職場でどんどんリーダーシップを発揮したい。


本当は、こう思っているのに、「~だから…。」
という言葉を使って、行動しない人が多いです。


めちゃくちゃ勿体ないですよ。チャンスのがしてます。



☆できない理由を挙げるとキリがない☆

人間の脳は、常に何かを検索しているので「できない理由」を検索させると、それこそ、膨大に出てきますよ。

「まだ、若いから…。」
「子どもが小さいから…。」
「家を買って住宅ローンがあるから…。」
「忙しいから…。」
「ちょっと、体調が今は悪いから…。」
「不景気だから…。」


経験年数が何十年になって、子どもも手が離れて、住宅ローンも払い終わって、時間に余裕ができて、景気がよくなって…


その時、あなたは何歳ですか??笑
で、そんな時に、何に挑戦するのですか??笑



☆一切関係ねぇ!!☆


僕の友人の療法士で言えば

「不景気だけど月収100万円自費で稼いでいる人」

「大学院生だけど、すでに壮大なビジネスプランを持っている人」

「学生だけど起業相手にプレゼンしている人」

「経験3年目で自費で勝負している人」

「24歳でセミナー講師デビューした人」
などなど


こんな人、沢山いますよ。


彼らは「若いから…。」「不景気だから…」
なんて言葉、一切使っていないですよ。


「○○だからできない・無理です」
こんな言葉、今日から、絶対に口にしないようにしましょう!!



☆今日の言葉☆

「できない。無理」は悪魔の言葉。
あなたの思考を停止させ可能性を根こそぎ奪う恐ろしい言葉です。




【セミナー案内】

肩こり・五十肩の慢性痛解消テクニックセミナー
(広島開催・北海道開催)
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html



スペシャル起業セミナー
自費整体院を起業に乗せる方法や、経営を安定させるノウハウをお伝えします
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11885134068.html



興味のある方は、ぜひ、お申し込み下さい!!