人生で、本当にやりたい仕事を見つける方法 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

こんにちは、亀田です!!


一つ断言できることがあります。
それは、


自分が本当に好きな分野で、やりたい仕事をしている人は
情熱的で輝いていて、人生が充実しているということ。


もし、起業するにしても、この視点で起業すれば、絶対に上手くいく!!


もし、あなたがお金を払う側の立場なら


凄く情熱的で輝いている人と
目が死んでいて、生活の為にだけ働いている人


どっちから、商品を買いたいですか??
どっちのサービスを受けたいですか??


答えは、明白ですよね。



【だから、自分が本当に好きでやりたい仕事を見つけることが重要】


で、この、自分が本当にやりたいこと=天職を見つけるのって難しいですよね。


たぶん、見つかっていない療法士の方が多いはず。
ということで、僕の経験から、天職を見つける方法を2つ紹介します!!


【① とにかく行動して色々な経験を積む】

すると、「あの人みたいになってみたい!!」「あんな療法士になりたい!!」
こんな憧れの人が見つかるはず。


その憧れの人を通じて、天職を見つけてみる方法が一つ目。


【② 逆にこんな人にはなりたくない。という人を見つける】

または、こんな未来にはなりたくない。でもOK
ようは、①とは正反対の方向からビジョン・天職を見つける方法です


もし、人生で「うどん」しか食べたことがなかったら、そして、「うどん」があんまり好きではなかったら、


好きな食べ物は、ありません!!
になりますよね。


これが、ピザもパズタも、うなぎもラーメンも寿司も、食べたことがある人は、大好物の食べ物が見つかりやすいですよね。


これと一緒です☆


僕自身、病院を退職し、整体院を起業し、セミナー事業やコンサル事業、教材販売などの様々な仕事・経験を通じて、


そして、たくさんの人との出会いの中から、


自分自身が本当にやりたいこと
情熱を傾けれること
何が何でも叶えたい目標


が、明確になってきました。毎日、自宅と職場の往復。会う人・喋る人がずーーと同じだったら、なかなか見つからないと思いますよ。


あなたはどちらを選びますか??


情熱を注げる仕事を見つけて、目標達成の為に必死で頑張る人生と


本当にやりたいことを探さずに、死んだような目で仕事をし、業務時間が終わるのを待ち遠しく感じる人生のどちらを


僕のような人間でも、人生で本当にやりたいことが見つかったのだから、きっと、あなたも見つけれるはずですよ☆



【セミナー案内】

肩こり・五十肩の慢性痛解消テクニックセミナー
(広島開催・北海道開催)
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html



スペシャル起業セミナー
自費整体院を起業に乗せる方法や、経営を安定させるノウハウをお伝えします
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11885134068.html



興味のある方は、ぜひ、お申し込み下さい!!