ビジネスのチャンスは「こう」掴む | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

 

今週は、2日間、北海道に行ってきました。
旅行ではなく、仕事ですが…。


あるセラピストを介して、北海道在住でインターネットビジネスの
専門家を紹介して貰ったのです。


僕は、最近、2つのことを意識しています。


①人脈作り。人脈こそが一番の財産だと考えています。
(考えるようになりました。)


②知らないことは聞きまくる


僕も起業して、4年ですが、ビジネスに関してまだまだ知らない
ことばかりです。


で、知らないことを勉強する為に本を読んだり、セミナーに参加するのも
良いですが、


その道の専門家に直接会って、質問する。
アドバイス貰う。


コレが最高・最強ですよ。


実は、僕は、人見知りの性格だったので人脈作り苦手だったんです。
知らないことを質問するのも出来なかったのです。


だけど、この性格は「損」すると自覚したので、意識して人見知りを克服し
療法士はもちろんですが、療法士以外の業種の方とも


積極的に人脈作りをするようにしています。


やっぱり、専門家・その道のプロのアドバイスは的確ですよ。


僕も、この北海道遠征で、とっても・とっても貴重なアドバイスを
たくさん頂きました。


今年の後半から来年にかけて、僕のビジネスが大爆発しそうな予感です。
(なので、北海道では興奮し過ぎで、夜も眠れなかったです)


一人で出来ることなんて、しれてますよ。
一人で考えるアイデアなんて限界がありますよ。


ぜひ、あなたも、


①人脈作り



②専門家からアドバイス貰う


この2点、意識してみて下さい!!


追伸1
北海道では観光する時間はなかったですが、夜に食べた
旭川ラーメン、最高でした

 
 

追伸 2

自費診療分野で起業するかどうか悩んでいる方へ

自費分野の起業は、リスクもデメリットもあります。
もし、やるなら、リスクやデメリットを理解したうえで
起業することをオススメします。

詳しくはコチラ⇓
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11855822149.html