自費整体院 起業を悩んでいるセラピストへ | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

もし、あなたが、


将来、自費整体院を起業・経営することを目標にしているなら


ただ、起業したいが「不安」も一杯で「本当に起業するのか」悩んでいるなら、
ぜひ、続きを読んで下さい。


安定した、病院や施設勤務の状態を捨てて、療法士が、自費整体院起業に挑戦するのには、「不安やリスク」が必ず付いてきます。


ただ、ここで考えてほしいことがあります。


何が不安ですか?
何がリスクですか?
何がデメリットですか?


この質問に、すばっと答えられる人は、今日のブログの内容は関係ないです。
ただ、あなたが、自費整体院を起業したいのだが「不安やリスク」を感じていて
「決断」ができない。


しかも、そもそも、


何が「不安」なのか
何が「リスク」なのか
何が「デメリット」なのか


明確にわかっていないのなら、この状態ってやばくないですか?
起業するにしろ、起業せずにサラリーマンを続けるにしろ。


リスクやデメリットを理解せずに、起業するのだけはやめて下さい。
開業3ヶ月で閉院。借金だけが残る最悪の状態になりかねないので。


リスクやデメリットを理解せずに、起業することをあきらめるのもやめて下さい。
もしかしたら、あなたには、とても大きな可能性があり、
地域で困っている方を、あなたの整体院で助けることができるかもしれないのに。


僕は、今の、療法士業界を見ていて感じることがあります。


自費分野の起業のことをなーんにもわかっていない。
そして、甘く考えているセラピストが多すぎる!!


これが、僕の正直な気持ちです。


あなたが知らないだけで、自費整体院を開いて、大変な思いをしているセラピストは、めちゃくちゃ沢山いるんですよ。


ちなみに、僕だって、過去に、地獄を味わってきたし、今でも、大変な思いは山のようにしています。


サラリーマンが羨ましく見える時があります。


僕からのお願いです。


あなたが、自費整体院の起業を視野に入れているなら、
ぜひ、自費整体院起業・経営の真実・リスク・デメリットを心の底から理解したうえで挑戦して下さい。


僕の知り合いで、大阪で整体院を経営している、長岡さんという理学療法士がおられます。


この、長岡さんが、「自費整体院起業の真実」を教えてくれるセミナーを開催します。長岡さんのブログの過去記事を読んだらわかると思いますが、


長岡さんは、ブログでも、正直に、自費整体院の「リアルな話」を書いておられます。


なので、セミナー当日も、本当に「リアルな話」が聴けます!!


今回の長岡さんが開催するセミナーは、ある意味、僕から長岡先生にセミナー開催をお願いしました。


「自費整体院起業を目標にしている療法士に、「リアルな話」を、ぜひ、教えてあげて下さい。」 と。


将来、独立するのか?
それとも、サラリーマンを続けるのか?
はたまた、違うビジネスを構築するのか?


長岡さんのセミナーを受けたら、この「決断」がしやすくなると思います。
詳しいセミナー案内は⇓
http://ameblo.jp/kmymtks5/entry-11852844001.html



追伸

先着7名限定のセミナーだそうです。
あっという間に、満席になると思うので、ピンと来た方は速攻でお申し込みを。