また「失敗」しちゃいました。 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

先日、長崎県から、僕の整体院がある三重県松阪まで見学&勉強に来てくれたセラピストがいます。

見学の感想をブログに書いてくれているので、ぜひ、読んでみて下さい。
http://ameblo.jp/naga-kazu19861014/entry-11695308527.html

ブログを読んで頂くとわかると思いますが、同じような心境の方も多いのではないでしょうか?

なので、今日は「行動」と「失敗」について書きます。


成果を得るには行動しかない!!

最近は、療法士のブログを読んでいても「行動」の重要性を書いている方も多いので、あなたも、同じような言葉は1度は聞いたことがあると思います。

なので、今更、僕が言うまでもないですが、

何か「成果」を手に入れたいのなら、
何か「目標」を達成したいのなら、

「行動」する以外に道はありません。

ちなみに、

セミナーに参加する

これは、「成果を出すための行動」ではありませんので、ご注意を。

で、これだけ「行動」が大事と言われても、多くのセラピストが「行動」できない。

または、「行動量」が少ない。

または、1回上手くいかなかっただけで「行動」を辞めてしまう。

こんなパターンのセラピストが結構います。

なぜでしょう?

行動できない理由はたくさん考えられますが、

「失敗」が怖い。

この理由は、多くのセラピストに当てはまるはず。

僕も、昔は「失敗」が怖くて、全然「行動」が出来なかった人間なので、「失敗を恐れる気持ち」は良く分かりますが、

「失敗」を恐れて「行動」できないのは、本当に勿体無いですよ。

僕も自費治療院の経営に関しては、山ほど「失敗」してきて、今があります。

たくさん「失敗」してきたから、その経験を活用して、経営コンサルができています。

もし、僕が「失敗」を恐れて「行動」してこなかったら、今日のように、

自費診療分野での活躍を希望するセラピストにアドバイスを送ることは、絶対に不可能です。

ということで、僕も、今年残り1ヶ月半、もっと・もっと「行動」していくので、あなたも、一緒に「行動」していきましょう!!


追伸

僕は「コミュニケーション」や「心理学」を全く勉強せずに、整体院を開いたから、患者さんと上手くトークができず、

最初の頃のリピート率は、50㌫を切っていました。

つまり、二人に一人は、2回目以降来てくれなかった状態です。

そこから、たくさんの「失敗」を経験して、「黄金のコミュニケーション術」を作り上げました。

自費でリピートを取る為には、絶対に「コミュニケーション術」がいります。

断言します。

僕がたくさんの「失敗」の経験から作り上げた、自費診療の為のコミュニケーション術を知りたい方は、12月15日に、大阪に来て下さい。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11631881914.html