今日は、昼まで働いて、終わりです。最近は、祝日は午前中のみ仕事をするようにしています。
この連休の初日、11月2日に、
大阪から、僕の整体院にセラピストが見学・勉強に来てくれました。
かなり具体的に、ビジネスプランが決まっている方でしたので、僕も具体的に、アドバイス・コンサルティングをさせて頂きました。
コンサルティングの感想
【職種と経験年数、お住まいの都道府県を教えて下さい。】
理学法士、5年目、大阪府
【自費診療店舗の経営に関するコンサルティングを受けてみて「役に立った」「知って得したこと」「嬉しかったこと」などを教えて下さい?】
HPやチラシを作成する為の必要なポイントや、SEO対策の基礎を学べて、勉強になりました。
リピートを取る為のコツ、問診の重要性を学んだので生かしていきたいです。
【自費診療店舗の経営に関するコンサルティングを受けてみて「満足できなかったこと」があれば、遠慮なく書いて下さい。】
ありません。
【「自由診療で勝負したい!」「自費診療で売上を上げたい!」という希望を持っているセラピストへ、推薦の言葉があれば、ぜひ、書いて下さい。】
現状のレベルに合わせて、アドバイスを受けられるので、自分のすべきことが明確になるので良かったです。
亀田より
大阪から、お越しいただき、ありがとうございました。
とても、良いビジネスプランなので、ぜひ、広告をテストしながら前進していって下さい。
また、情報交換などをしていきましょう。
亀田コンサルをご希望の方へ
引き続き、セラピストへのコンサルティング・コーチングも受け付けしていますので、興味のある方は、こちらのページをご覧ください。
詳細や、全国のセラピストからの「感想」を載せています。
http://www.heart-nagoya.com/pg134.html
追伸
「リピートを取る為のコツ、問診の重要性を学んだので生かしていきたいです。」
今回のコンサルの感想として、このような感想を書いてくれました。
そうです。自費診療でリピートを上手く取っていくには、「治療技術」と「コミュニケーション」の両方が大事なのです。
問診とかは、かなり重要です。
はっきり言って、病院勤務の時と同じ、問診では、上手くリピートもとれないでしょう。
(僕自身の経験談です。)
12月に大阪で、自費診療に特化した「コミュニケーションセミナー」を開きます。
詳細はコチラです
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11631881914.html