二つの重大なお知らせ | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

世間は3連休ですが、僕は予約が入っているので、今日は仕事です。

ブログタイトルにあるように、二つのお知らせがあるので、ご報告致します!!



① 赤ちゃんが産まれました

 

亀田家に、長男(幸汰)が産まれました!!

先週、火曜日に、病院から妻の実家に帰ってきて、今は、妻の実家で過ごしています。

元気にスクスク育っております。

今、セラピスト業界では、マタニティ分野や産後ケア・育児方法などの専門家の方も多いので、その方たちのブログが、とっても勉強になっています。

ありがとうございます★

マタニティ分野や産後ケア・育児方法などの専門家のセラピストの皆さん、
これからも、ブログ楽しみにしていますので、今後とも、よろしくお願いします!!


② 年明け1月に「起業セミナー」開きます

もう一つのお知らせは、セミナー案内です。

平成26年1月12日(日)・13日(月・祝日)に、東京でセミナー開きます。
http://www.total-approach.net/亀田/


このセミナーの特徴は

・主催は、僕たちの業界で超有名なTAP研究会!!

・初日は「慢性腰痛解消テクニックセミナー」で、2日目は、「自由診療における起業・経営セミナー」になっています。

・2日目の起業セミナーの内容は、自由診療分野の起業における、基本中の基本をお話しします。

・基本中の基本だけど、起業志望のセラピストのほとんどが理解していない内容です。

・何事も基本が最も大事なので、今回のセミナーでは、「細かいテクニック(例えば、ホームページの作り方とか店舗を開く場所の決め方など)」は話しません。

・細かいテクニックは絶対に必要なのですが、細かいテクニックを使う前に知っておくべき、起業・経営の基本中の基本をお話しします。


なぜ、基本中の基本だけののか?

僕は、ここ1年間ぐらい、本当にたくさんの「起業志望療法士」と、直接会ったり、メールで連絡を取り合ってきました。

その結果、「自費診療分野での起業志望療法士」が、

・どんなことを考えているか

・起業・経営に関してどれぐらい知識があるか

・起業・経営に関してどれぐらい準備できているか

などを、かなり細かく理解できるようになりました。

その経験から、

「細かい経営テクニックを勉強する前に、知っておきべき基本中の基本」
を、伝える必要性を感じたのです。

・ホームページの作り方
・料金の決め方
・お店を出す場所の決め方

これらは、とっても大切です。

だけど、これらは、細かいノウハウです。

細かいノウハウを学ぶよりも、もっと大切な基本中の基本を、TAPセミナーでお話しさせて頂きます。

詳細・申込はこちらから
http://www.total-approach.net/亀田/


追伸

TAP研究会の唐澤さんからの連絡で、募集開始して、早速、申込が来ているようです。

ありがとうございます。

興味がある方は、満席になる前に、申込して下さいね。