ホームページを作る時の一番重要な点 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

こんにちは、亀田です。

ブログやフェイスブックで、僕に赤ちゃんが生まれたことを報告させて頂きましたが、

たくさんの方から、お祝いコメントを頂き、とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。

今後も、時々、息子(幸汰)に関する内容も、ブログにアップしますので、楽しみにしていて下さい。

で、今日は、このところ、連続して書いているホームページ関連の話です。

すでに、このHPの作成に関しては、3つ記事を書いているので、まだ、読んでいない方は、読んで下さいね。

その内容はコチラです
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11621252896.html

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11625453449.html

http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11634564542.html

今日の内容も、HPに関して大切な内容なので、

・これからHPを作ろうと考えている人

・すでにHPを持っている人

は、ぜひ、読んで下さいね。


「何」をホームページに書けばよいですか?

このような質問をよく頂きます。

なので、

ずばり、正解をお伝えしますね。

「不安」を払しょくする内容を全て書きましょう!!

一言で言うと、これにつきます。

ホームページで、整体院やマッサージ店などを探している人は、基本的に不安で不安で不安です。

どんな不安を抱いているか分かりますか?

一度、想像してみて下さい。

「整体に行きたいけど…」

・痛い治療方法だったら嫌だな
・先生が、感じの悪い人だったら嫌だな
・タオルとかシーツが不潔だったら嫌だな
・高いお金払うのに、効果がなかったら嫌だな
・セクハラとかされたら、最悪だ
・その他たくさん

まだまだ、「不安」はたくさんありますが、このような「不安」を確実に感じています。

仮に、あなたの治療は、痛みを伴わない施術方法でも、メチャクチャ効果の高い施術方法でも、あなたのお店はメチャクチャ清潔でも

整体院を探している患者さんは、前述した「不安」が頭の中に一杯なのです。

「不安がある」ということは、どういうことか分かりますか?


「不安かある」=「その整体院には行かない」

なのです。

逆に

「不安がない」=「その整体院に行く可能性が高い」

です。

だから、ホームページの作り方のポイントは、

整体院・治療院を探している人の「不安」を払しょくできる内容を記載することに尽きるのです。

もう少し、具体的に言うと、

「痛い治療方法だったら嫌だな」

このような不安を解消する為に、

「当整体室の施術は、痛くありません。強引な施術はしません。」
と、文章や写真を使って、説明していくのです。

その他の「不安」に対しても、全て同様です。

ということで、もし、これから本格的にホームページを作成しようと考えている人は、

整体院を探している一般の人が、「どのような不安」を持っているか想像&リサーチしましょう。

リサーチは難しくありません。

身内や友人に、「整体院に対してどんなイメージを持っている?」

と、質問したら、どんどん、答えを教えてくれますので。

この作業をせずに、ホームページを作っても、上手くいく可能性は低いので、せっかく時間とお金をかけて、ホームページを作るのなら、ぜひ、リサーチしてから、作成しましょう。

ぜひ、このポイントを頭に置いて、ホームページの作成に取り組んで下さい★

また、次回のブログでもHPに関しての記事を書いていきますので、お楽しみに。


追伸

自費診療分野でやっていくなら、
「治療技術」
「コミニュケーション」
「マーケティング」

この3つの分野を、バランス良く勉強しておきことが大切です。

今日のブログの内容は、3つの分野でいうと
「マーケティング」ですね。

3つの分野のうち、

「治療技術」を学びたいなら、コチラがオススメです。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html


「コミュニケーション」を学びたいなら、こちらがオススメです。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/entry-11631881914.html