幸せになろう!! | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

「幸せになろうよ~♪」
長渕剛の歌で、ありますよね。

今日は、「幸せ」について書いてみます。

「幸せになりたい!!」
「幸せな人生を送りたい!!」

たぶん、僕のブログを読んでくれている人は、全員、この思いがあると思います。

だから、少し考えて欲しいのです。
あなたにとっての「幸せ」の定義や「幸せを感じる瞬間」を。

なぜ、こんなことを言うかというと、
多くの療法士は、本当に勉強熱心で、高くない給料からお金を投資して、勉強を頑張っています。

それは、「目標」を達成すタメになんでしょう。

・選ばれるセラピストになりたい。
・どんな疾患の患者さんにも結果を出したい。
・自由診療で通用するセラピストになりたい。
・日本一のセラピストになりたい。

などなど、それぞれの達成したい目標があって、その目標達成の為に、勉強・努力しているはずです。

で、ここからが大切な話。

じゃあ、

あなたの「目標」と「幸せ」は一致していますか?

多くのセラピストが、「目標」と「幸せ」を混同しているように感じます。

「目標」と「幸せ」は違います★

「幸せ」は、個人個人の価値観によって、変わってくるので、
月収100万円で「幸せ」を感じる人もいますが、感じれない人もいます。

「幸せ」を感じる瞬間が、

・家族とゆっくりとした時間を過ごした時

の人もいれば、

・ガムシャラに働いて、月に100万円稼げた時

という人もいるはずです。

個人・個人の価値観によって、「幸せ」を感じる瞬間は違うはずです。
そして、再確認ですが、僕も含めて、あなたも、「幸せ」になるために、「目標」に向かって頑張っているんですよね。

なので、もし、「目標」と「幸せ」が一致していないと、

「目標達成」の為に、時間とお金を投資して、頑張って、「目標」は達成したのに、結果的には、全然、「幸せ」を感じれない。

こんな人生になってしまいます。

一度、時間をとって、考えてみましょう。

あなたが、「幸せ」を感じるときは、どんな時ですか?

将来、どんな状態になっていれば、「幸せ」を感じると思いますか?

その為の目標を立てて、目標達成の為に努力していきましょう!!

僕も、「幸せ」になる為に、今日も頑張ります!!


追伸

今日の内容は難しかったと思います。僕だって、起業前は、こんなこと、全く考えていませんでした。

だけど、何の為に働き・何の為に努力するかは、結局「幸せ」になる為ですよね。僕のブログを読んでくれているあなたには、「幸せ」なセラピスト人生を送ってほしいので、今日は、こんな内容にしてみました。


セミナー案内

8月には、大阪と横浜で「腰痛改善セミナー」を開きます。
http://bllz-group.com/business/schedule.html

9月には、初の中国地方開催、広島県で、慢性痛改善セミナーを開きます。
http://ameblo.jp/heart-nagoya/theme-10052061157.html
お近くの方は、ぜひ、参加して下さい★