他人からの評判が気になるんです | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

先日、こんな相談を受けました。

「亀田先生のように、将来は起業したいと思っているのですが、理学療法士として起業するのは、その他大勢の療法士から見たら、かなり変わっていますよね。周りの同僚や上司から、非難や否定的なことを言われるのが、とっても怖いので、なかなか行動できないんです。」

もし、セラピストとして、何か大きな目標を達成したい!!

だけど、

周りの目や評判が気になるという方は、ぜひ、続きを読んでほしいです。


出る杭は打たれる

別に起業しなくても、セラピストとして活躍したり有名になったら、少なからず非難やひがみを受
けると思います。

特に今は、フェイスブックやブログで、個人がメッセージを自由に発信できる時代なので。

考えてみて下さい。僕たちの業界でも、ボバース法やPNF、認知運動療法など、本当に凄い治療理論・治療手技が存在しますよね。

この凄い、理論・手技を日本に持ち込んだ、僕たちの先人は、熱い情熱と努力で、事を成し遂げたはずです。

今、僕たちが、ボバース法やPNF、認知運動療法などの凄い手技を、気軽に勉強できるのは、先人のセラピストの方々が、苦労して苦労して、日本の療法士業界に持ち込んでくれたからですよね。

この事実だけを考えたら、全ての療法士から、絶賛されてもおかしくないですよね。

だけど、現状はどうだろう??

「ボバース法はダメだ」
「認知運動療法は利かない」


このような批判の声、少なからずありますよね。

つまり、どんなに良いこと、素晴らしいこと、世の中に役立つことを行っても、全員が賞賛してくれることはありません。少なからず、批判を受けます。

悲しいけど、現実はこんなものです。

だから、冒頭の質問にあったように、

療法士として起業したとしたら、少なからず批判や非難を浴びることもあるでしょう。

それが、嫌なら、絶対に起業しない方が良いです。

だけど、

あなたが「セミナーを 開く」 「自費サービスを行う」 「職場のリーダーになる」このようなことを達成することで、喜んでくれる人も凄くたくさんいるはずです★

たった1回の人生だし、あなたの人生なので、「周りの目や評判」ばかり気にしながら生きるのは勿体無いと、僕は思います。

あなたの人生なので、あなたのやりたいことを、楽しくやってみたらどうでしょうか。

今日のブログが、「周りの目や評判」ばかり気になる方に、少しでも役に立っていれば、僕は、とっても嬉しいです★


セミナー情報


8月に横浜と大阪で「腰痛治療」セミナーを開きます。
腰痛治療に自信がない方は、詳細をチェックしてみて下さい。

http://bllz-group.com/business/schedule.html