鯨岡栄一郎という男 | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

今日は、僕の昔話を書きたいと思います。なので、興味がある方だけ、読んで下さいね。





今から、1年前、僕は次のような目標を持っていました。





① 自分の整体院に来て貰った患者さんに、感動を与えるような施術や対応を提供したい!!





② 経営する整体院の売上をもっと上げたい!!





③ 療法士向けにセミナーを開きたい!!





④ 一緒に仕事をするビジネスパートナーをみつけたい!!





振り返ってみると、これらの目標は当時の僕にとっては、かなりハードルが高いように感じていた。「目標」と言うよりは、「夢」のようなかんじでした。


(1年前の僕にとっては)





そして、1年後の、2013年7月3日の今日、





気が付いたら、①~④全ての目標を達成している自分がいます。





全員ではないが、


「凄い!!ココに来てよかった!!」こんな感想を患者さんから頂く機会が徐々に増えてきました。





だから、紹介とかも増えて、結果的に、整体院の売上も上がってきました。


(もちろん、まだまだ、最終目標には到達していませんが。)





セミナーも、今年の1月に初めて東京で開いて、その後、3回開いたので、合計4回開催できました。


(ちなみに、来月以降もセミナー開催の予定が入っています。)





一人ぼっちで、独立起業して、孤独感が一杯だった僕ですが、今では、たくさんの療法士が、「一緒に仕事をしよう!!」


と、声をかけてくれるようになりました。





1年前、「セミナー開催」や「患者さんに感動を与えること」なんて、想像もできなかった僕が、1年でこのように、目標を達成できたのには、明確な理由があります。











その理由が、





鯨岡栄一郎という男の存在なのです。







起業理学療法士からのアドバイス



僕は、月に1回、年間契約で鯨岡さんの、パーソナルコーチングセッションを受けています。





始めてコーチングセッションを受けたのが、去年の7月17日でした。


この日に、鯨岡さんに、上記の目標を伝えました。





そこから、毎月1回、スカイプを利用しての、60分間のコーチングセッションが始まりました。





コーチングセッションって、どんな内容なの?





と、疑問に思う方もいるかとは思いますが、内容は秘密です(笑)





とにかく、気がつけば、去年の7月17日に立てた目標は全て達成していたのです。そして、これは、僕一人では絶対に達成不可能でした。





鯨岡さんというコーチが、僕を応援・サポート、時にお尻を叩いてくれたから(笑)





達成できたのです!!





だから、僕は、鯨岡さんに足を向けて寝ることができません!!





ありがとう、鯨岡栄一郎!!





そんな、僕の人生を変えてくれた、鯨岡さんが、東北・山形県でセミナーを開催されるそうです。





セミナー内容・日時・料金・受講特典などは、こちらから詳細を確認してください。


http://ameblo.jp/question-therapist/entry-11552094586.html







今、あなたの持っている、臨床能力=患者さんに感動を与えられる能力を、2倍・3倍・10倍高めたいという希望を持っている方には、とっても、オススメのセミナーです。





あなたも、鯨岡さんの話を聞くと、人生が変わるかも!?