あなたの今年の目標を達成させる為に | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

こんばんは、亀田です。


いよいよ、明後日には東京で「失敗しない自由診療の起業の仕方」というセミナーを開きます!!





ようやく、資料も完成して、プリントアウトしているところです。





セミナーを告知する前は、何人ぐらい申込してくれるかが少し不安でしたが、蓋を開けてみたら、お陰さまであっという間に満席になり、今日の段階で10名以上の方が、キャンセル待ちをしてくれている状態です。






超小心者なので…




実は、このセミナーの構想は半年以上前から自分自身の頭の中にありました。しかし、「セミナー開催の決断」が半年間も遅れたのには理由があります。





それは、「不安」だったからです。





・申込者が一人もいなかったらどうしよう…


・ちゃんと資料を作れるか不安だなぁ…





このような不安が、僕の頭の中でよぎっていたので、「セミナーを開く」という決断・行動がなかなかできなかったのです。





結果的には、ある人(療法士業界の有名人)からのアドバイスで、セミナー開催を決断することが出来たのですが。








新しいことに挑戦する時に





僕は2年前に、独立・起業を決断しましたし、そこからも、色々と新しいことに挑戦してきました。例えばですが、ホームページに数十万円のお金をかけて、自分の整体院の告知をするというのも「挑戦・決断」です。





起業・独立すると、本当に次から次へと新しいことに挑戦しないと、生き残っていけない世界だと思います。





そんな僕でも、セミナー開催という新しい挑戦には、もの凄く不安がつきまとい、なかなか決断・行動が出来なかったのです。





人生で・仕事で結果を出す為には「新しいことに挑戦して行動すること」しかありません。





勉強や準備はもちろん大切ですが、それだけでは、何も成果は得られません。





成果は「行動」からしか生まれないのです。ちなみに、「成功」している人ほど、その「行動力」と「行動量」 そして「行動のスピード」がパンパなく凄いのです。





このブログを読んでくれている方も、ぜひ、今年1年、積極的に新しいことに挑戦・行動して成果を手に入れて下さい。





もちろん、大きな挑戦も大切ですが、小さな行動の積み重ねが大きな成果に結び付くので、





・新しい手技に挑戦してみる。


・上司に自分のやりたいことを提案してみる。


・地域の学校にトレーナー活動の申し出をしてみる。


・ブログを書き始める。





などなど、何でも良いので、今まで自分がやっていないことに挑戦してみて下さい。





「挑戦」には「不安」が付き物ですが、「不安」を乗り越えた先に「大きな成果」が待っているはずです。





***********************************





三重 松阪 整体
かめだ整体室


代表 亀田祐旭