起業志望の方の為に | 起業理学療法士からのアドバイス

起業理学療法士からのアドバイス

いつの日かサラリーマン療法士を辞めて、起業したいと思っている人たちのために

明けましておめでとうございます。


正月休み、どのように過ごされましたか??


僕は、奥さんの実家で、美味しいおせち料理や、カニ鍋をご馳走して貰うという、かなり豪華で、なおかつゆっくりとした正月休みを過ごしました。


ちなみに、大晦日の12月31日は、長野県に遊びに行ったので、ついでに、善光寺にもお礼参りに行ってきました。



起業理学療法士からのアドバイス

初めて行きましたが、とても素敵な雰囲気の境内。長野県に行かれる方にはオススメです★



今年の目標


正月休み、ゆっくりする時間がとれたので、2013年の目標を考えて・考えて・考えて、紙に書き出してみました。


今年、治療院の方では、新しい試みを行うことにしています。今までと全く違ったことに、挑戦してみる予定なので、少し不安はありますが、とりあえず今の段階では、もの凄く楽しみです。


この試みに関しては、また、随時、ブログで報告させて頂きますね★


目標を達成して、2013年の年末のブログで良い報告ができるように、今日からスタートです。


そして、治療院の経営目標と同時に、もう一つの目標を立てました。


それは、


「自由診療分野での起業を目標にしている熱い療法士をサポートする!!」ということです。


去年は、IRAやレフリハ、その他の団体などの影響で、起業を視野に入れた療法士が数多く生まれたのではないかと思っています。


この流れは、今年、さらに加速すると予想しています。


僕は、自由診療の整体室を起業して3年目に突入しました。


まだまだ、進化の途中ではありますが、起業してから今日までたくさんの失敗や経験、そして成功体験を繰り返してきたので、だいぶ、ノウハウが溜まってきました。


これらのノウハウを、ブログで発信し、「自由診療分野での起業を志す熱い療法士をサポートしたい!!」と考えていますので、今年も、よろしくお願い致します。


亀田祐旭


***********************************


三重 松阪 整体 かめだ整体室

代表 亀田祐旭