ハートキッズ☆クリスマスバージョン@新所沢パルコ | 芦沢健オフィシャルブログ

芦沢健オフィシャルブログ

発達障がいを持つ子どもや、被災地の子どもたちとスポーツを通して触れ合う「ハートキッズ」を開催。
「ディライトシェアリング(楽しさの共有)」を合言葉に、ハートハートプロジェクトの仲間たちと全国に笑顔の輪を広げて行く!

山下達郎のクリスマスイブが流れる中、今年最後のハートキッズが開催された。

 

必ず今夜なら言えそうな気がした♪

サイレントナイト、ホーリーナイト♪

きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ♪

 

いやいや、これハートキッズに合わないわ。

 

選曲ミスじゃ。

 

今回はクリスマスバージョン。ということは.....

 

年に一度のお楽しみ、ぷっちょクロースが登場。

 

みんなに会うために、はるか遠い練馬区からやってきました。

 

そして今回は惑星フリーザから悟空(右)も駆けつけた。

 

あれだけスーパーサイヤ人には変身するなと言っておいたのに....

 

すぐやっちゃうんだから。あれ?なんかスピード遅いな。

 

法律に違反する可能性はあるけど、彼女は界王拳も使えるし、元気玉だって楽勝。

 

今後の活躍に期待。

 

こちらは地球人みつお。

 

そんなに急いでどこ行くの?あわてんぼうのぷっちょクロース。

 

・・・・・。

 

ごはん食べ過ぎてビブスが着れないナリ。

 

大興奮の試合は最後まで白熱した。

 

試合後、ぷっちょクロースからみんなにプレゼント。

 

子どもだけでなく、ママやパパたちにもちょっとしたプレゼントを。

 

僕たちが作る空間の主役は子どもたちだけではない。

 

ママやパパだって主役だ。

 

その気持ちが少しでも伝わったら嬉しい。

 

キッズのみんな、いつも元気に参加してくれてありがとう。

 

保護者の皆さま、暑い日も寒い日も子どもたちを見守る優しい眼差しに僕たちは勇気と希望をもらっていました。

 

来年もスタッフ一同全力でハートキッズを楽しみたいと思います。

 

ハートハートプロジェクトに関わる全ての人が素敵なクリスマスを過ごせるように、この歌を贈ります。

 

必ず今夜なら言えそうな気がした♪

サイレントナイト、ホーリーナイト♪

きっと君は来ない、一人きりのクリスマスイブ♪

 

いや、やっぱりなんか合わないなー。

 

しかもクリスマス終わってるし。

 

それでは良いお年を。