第22回施設訪問 | HEART*HARMONY

HEART*HARMONY

2013年に結成しました。
心を込めたハーモニーが届くように
練習も頑張っています♪

本日は
横浜市保土ヶ谷区にあります
特別養護老人ホーム ラポール三ツ沢様へ
施設訪問に伺いました桜
 
2回目の訪問です。
今回は午前中、1回公演(30分)で行いました。
 
ロビーにお雛様が飾られていて素敵でしたおひなさま
{6DEDB149-B623-4C33-885B-25D62D494E98}

 

伺ったのは6名のメンバーです。

 

40名さま程の方々と一緒に音楽を楽しみましたニヤリ

 

 

チューリップ演奏曲チューリップ

 

1.どこかで春が

2.早春賦

3.朧月夜

4.さくらさくら

5.花

6.銀座カンカン娘

7.高校三年生

8.365歩のマーチ

9.仰げば尊し

 
最初の春の曲から
皆さまとても大きなお声で歌われていました。
 
手拍子をずっとしてくださる方もいらっしゃいました。
 
歌詞カードはあったのですが
皆さま見なくても歌ってくださって
「仰げば尊し」では
「何十年ぶりに歌ってけれど覚えているものねー」と
喜んでいただけました。
 
「花」「365歩のマーチでは
手の運動を入れたのですが、
声を出しながら、元気よく動いてくださいました。
 
「銀座カンカン娘」では
私達が動くのを楽しそうに見ながら
一緒に歌ってくださいました。
 
皆さま生き生きとされていて、
大正生まれの方は
本当に元気よく、手を動かしながら歌ってくださいましたし、
明治生まれの方もいらっしゃったのですが、
しゃんと座っていらっしゃって
とても驚きました。
 
こちらで用意した桜の造花、卒業証書の筒、
ごちそうになった素敵なコーヒーカップとともに。。。
{5B6BCB67-84E7-4717-8D47-2DD9178D9AFD}
 

「始まる前から皆さんすごく楽しみにしていましたよ」

と教えていただき、

終わった後も

「本当にぜひまた来てください。

クリスマスの時期にきていただけませんか?」

とのお声をいただき、うれしく思いました。
 
最後に。
いただいたコーヒー、お菓子とともに記念写真ですカメラキラキラ
{9A0B4522-78B3-40A6-A8B8-81986BFF3BF7}

今年度(2016年度)の訪問は、今回が最後でした。
(練習はまだあります)
来年度も喜んでいただけるように頑張りますルンルン