第21回施設訪問 | HEART*HARMONY

HEART*HARMONY

2013年に結成しました。
心を込めたハーモニーが届くように
練習も頑張っています♪

今日は比較的日中は暖かかったですね。
 
今日は今年最後の活動日。
 
練習をして
施設訪問に伺いました。
 
場所は、
介護老人福祉施設 能見台パートリア
今回で3回目の訪問です。
 
25名様ほどの方々と
歌ったり楽器を鳴らして楽しみましたキラキラ
 
また今回はベッドから聞いてくださった方もいて
そちらにも届くように精一杯歌いました。
 
こちらのメンバーは7名で伺いました。
 
サンタ演奏曲トナカイ
①ホワイトクリスマス
②ジングルベル(一部楽器あり)
③赤鼻のトナカイ(楽器あり)
④聖者の行進
⑤もみの木(ハンドベルクリスマスベルプラス1・2番歌唱)
⑥雪山讃歌
⑦スキー
⑧雪の降る街を
⑨手のひらを太陽に
⑩リンゴのうた
⑪津軽海峡冬景色
⑫いい湯だな
⑬蛍の光
星アンコール星 いい湯だな
 
写真は少し見えにくいですが、
上は「手のひらを太陽に」。手の運動とともに。
下は「赤鼻のトナカイ」でしょうか。歌と楽器を鳴らしました。
{0EA1E808-32DA-4A0E-AABF-94A94784734E}

施設で用意していただいた鈴を

みなさんに持っていただいたのですが、

間奏の所で上手に鳴らしてくださる方もいらっしゃって

とても盛り上がりましたルンルン

 

雪の降る街を」「リンゴのうた」「津軽海峡冬景色」は

特に喜ばれたように思いました。

 

いい湯だな」も、とても盛り上がって

時間が思った以上に早かったことから

アンコールを兼ねてもう一度歌わせていただきました。

みなさんの声も1回目より、2回目の方が

お元気な大きなお声でしたラブラブ

 

施設の飾りがとても素敵でした下矢印

{8193B2FB-6A22-462A-A58A-1B0DD4E4CCB6}

 

今回、クリスマス衣装の赤い服を着用したのですが、

「明るい衣装を着てみなさんの前に立つだけで

気分が盛り上がるんですよ」

と職員の方に言っていただいてうれしかったです。

 

記念写真をパチリッカメラ

{BCBAC725-3B99-45A3-A77B-AF82A2365142}

 

最初にも書きましたが、

今年は最後の活動となります。

 

2013年より活動をしていますが、

毎年少しずつ新しいことに挑戦し、

2016年はまた一歩成長したのではないかな~と思っています。

 

来年もより一層、頑張っていきたいと思いますので

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

少し早いですが、

Merry Christmasクリスマスツリー

  そして

皆さまよいお年をお迎えください照れ