人生は選択が創る!~自分にとっての「正しい選択」 | 自分自身を豊かに生きる♡

自分自身を豊かに生きる♡

大いなる光のひとしずくである私たち。
魂を映す色と瞑想で真実の自分を思い出し、自分色の人生を楽しみましょう♡

今頭を悩ませていること。。。

11月のスケジュールで、

同じ日程に4つのイベントが重なっていて、

どうしようか、悩む。。。

 

こんな時には

人生は「選択」が生み出しているんだということを

ひしひしと実感します。

 

そうでなくても、ありふれた日常の1コマでさえ、

常に「選択」しながら過ごしていて、

それが重なって人生を作っているのだから、

「選択」は大事だな~と思うわけです。

 

つい先日も、急な寒さに

‘羽織るもの’が欲しくなり、見に行きました。

 

ちょうど秋物セールをやっていたので、ちょっと物色。

そうしていると、お店の方が声をかけてくれました。

「このお値段でこのお品物、めったに出ないですよ~!

お買い得!!」と。

 

確かに、見てみると生地とか仕立てとか上質で、

そのお値段ではめったにないと思うものでした。

 

でも、色やデザインが

今の私にはちょっと地味かな~と思い、

そう伝えました。

 

お店の方は、

「長く着るものだし、この色があなたにぴったりだと思ったの」

とおっしゃるので、試しに着てみました。

 

やはり、色もデザインもちょっと違う感じがしたのですが、

お店の方は、背の高い私に、

「お似合いだわ~。

この丈を着こなせる人、あまりいないのよ。」

とおっしゃいました。

色がやっぱり。。。という私に、日の光の中ではまた変わる、とも。

 

自分で感じた違和感と、

人から見た感覚の間で迷いましたが、

「お買い得」という言葉に促され

(それに今外からの感覚重視期間中だし)

買ってみることにしました。

 

家に帰って試着してみると、やっぱり違和感が。。。

買うのは一瞬だけど、着るのはずう~っとだから、

選択を少し後悔した出来事でした。

 

このとき、選択を後押ししたのは

「お買い得」という言葉でしたが、

私が望むのは「お得な人生」じゃなくて

「自分らしく、心地よく、喜びに満たされて生きること」

だということを忘れていました。。。

 

自分にとっての正しい選択、大事ですね。

 

 

オーラソーマのプロダクトの中にも、

「決断」や「選択」をサポートするものがあります。

 

 

他にもたくさんありますが、オーソドックスなものを並べました。

 

一目見てわかるように、グリーンのものが多いです。

グリーンには心をくつろがせ、

広い視野で決断をサポートする働きがあります。

 

この中でも

B10は‘まいた種を刈り取る’というメッセージが含まれていたり、

B53は‘自分の真実とつながる’

動物にも安らぎを与えるグリーンポマンダーだったり、

占星術とも関連のあるジュワルクールのクイントエッセンスなど、

多種多様です

 

なので、大事な決断をしたいときには

グリーンの服やアクセサリーを身につけたり、

植物などと触れ合ったりするのもいいですね。

 

自分にとっての正しい選択をして、

後悔のない生き方をしていけたらいいですね。

 

Prem Modita

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

10/25(木)、オーラソーマのお茶会をします。

この日は牡羊座の満月で、

13の月の暦では心のリズムの1サイクルの終わりの日。

 

これまでに受け取ったものに感謝しながら、

新しいサイクルをどんなふうに過ごしていきたいか、

オーラソーマのボトルとともに自分の内側も見ていきませんか?

 

14時~16時半、参加費3500円です。

お申し込みは bianca72@hotmail.co.jp モディータまで。

 

ご縁のある方とご一緒できるのを楽しみにしています♡

 

 

 

11/7(水)11/3(土)ハート瞑想会もお仲間募集中です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

* * * * * * * * * * * * * * * * *
鎌倉隠れ家オーラソーマサロン&スクール
  heart garden Bianca

鎌倉駅より徒歩15分(銭洗弁財天近く)
 

個人セッションメニュー

HP:http://heart-garden-bianca.com/
手紙bianca72@hotmail.co.jp
* * * * * * * * * * * * * *  *  *  *