私のカウンセリングスタイル | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

私のカウンセリングスタイル。

それは、永遠に話す傾聴だけするものではありません。

この傾聴と言われる方法を永遠に続けていても、何も楽にならないから。

まだ自分の内面に向き合う決意ができていない方は、このようなカウンセリングを選ばれるでしょう。

話すだけでも、楽になったような気がするし、何かを行った気持ちになれるから。

また、巷では、

  数回で楽になる

  10回でお悩み克服

のような、甘い、惹かれてしまう文言のサイト、広告が多いのも確か。

このようなサイトに限って、集客力には長けている魅力的な文字が散りばめられている。

そこで、よく考えてほしい。

今まで学んできたこと。仕事。習慣。

たった数日で一人前になれましたか?

考え方も数日でつくられたものではないですよね。

小さい時から、ある年齢まで、案外長期間かけて、知らない間につくられてきていることを。

でも、そんなこと、普段考えたことがないはず。

それは当然のこと。

けれども、

楽に生きて来れた人には、それなりの理由がある。

そして、これまで、何か特に大きな出来事がなければ、悩んで、グルグル考えて、ネガティブ思考で、つらい日々を送るという事はないはずです。

私のカウンセリングスタイル。

それは、あらゆる方向からアプローチして、総合的に変化を起こしたい。

だから、それなりの時間はかかる。

私の言い方をすれば、脳に対して、心理療法を中心に行うカウンセリングを、脳の施術と言っている。

何故そうなったのか?について、根本から脳の施術をしていかなくては、一生、カウンセリングに断続的に通わないといけない。

薬も飲み続けないといけない。

私は、薬の依存症を含め、様々な依存症があるとは考えていないし、それに、薬だけを飲み続けても何も起こらないと考えている。

それは、根本的問題を解決できていないから。

しかし、一時的に薬が必要な場合は、しっかりと精神科等で処方してもらい、服用していただく。

カウンセリングが一旦終われば、今後カウンセリングを受けることがないように、根本から脳の施術をしていく。

一人ひとりに合わせた微妙な違い、組み合わせの脳の施術をしていく。

薬依存からも抜け出せ、これまでより、たくさんの楽しい人生を満喫できるよう。

これが、橘のカウンセリングスタイルです。

 

 

今日もカウンセラー橘のブログを
お読みくださり、ありがとうございました。

 

カウンセリングルーム 

こころの相談室大阪

完全予約制
大阪市北区天神橋3-2-13
大阪謄写館404号

ホームページ