躁うつ病、統合失調症の方が、症状改善した | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

皆さん、こんにちは。

大阪の南森町にある、『カウンセリングルーム こころの相談室大阪』 の橘です。

 

この度、統合失調症と診断され、お薬を飲まれてカウンセリングも受けられていた2名の方。

躁うつ病で、お薬を飲まれてカウンセリングも受けられていた1名の方。

 

以上、3名の方が、カウンセリングルームを巣立っていかれました。

 

カウンセリングに来られる方の多くが、お薬も服用されている、または、服用経験がある、カウンセリングも数年受けていたが、なかなか楽にならない。

 

と言われて、来談されます。

 

それらの症状を引き起こした根本原因は根深く、カウンセリングも継続していただく必要があります。

 

簡単に、短期間で、楽になる。そんな都合のよい方法はないのです。

 

そのことを、これまでの経験から、理解してくださっている方は、継続してカウンセリングを受けられ、私のカウンセリング目標の、

 

『カウンセリングが終了すれば、今後、医療機関やカウンセリングを受けなくても、相当なことがない限り、楽に生きれるようになること』

 

を、一緒に目標として来て下さいます。

 

そして、最初に書きました3名の方も、まさに、上記の目標をもって、カウンセリングに来ていただきました。

 

カウンセリングが終わり、元気になられて、巣立っていかれるのは、カウンセラーとして嬉しいと同時に、これで終わりなんだと、少し寂しい思いもあります。

 

しかし、数ヶ月たって、『元気にやっています』というメールやお手紙をいただくこともあり、この仕事をやっていてよかったと思うしだいです。

 

カウンセリングは、傾聴、認知行動療法のみならず、幼少期から行っていく心理療法。更に、栄養も含めて総合的に行います。

 

本気で、変わりたい!

 

と思われたら、

 

『カウンセリングルーム こころの相談室大阪』にお越しください。

 

 

今日も、大阪の南森町にある、『カウンセリングルーム こころの相談室大阪』 のカウンセラー橘のブログをお読みいただき、ありがとうございました。

 

尚、心理療法中は電話に出れないことが多い為、ホームページのメールフォームからご予約ください。

 

**********************************

カウンセリングルーム こころの相談室大阪


大阪府大阪市北区天神橋3-2-13-404

 

ホームページ http://kokoro41.jp/

 

***********************************