シングルタスクの1点集中でやりきる方がいい理由 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

オリンピックのチケット、

抽選結果が出たようですね。

当選しなかった人がほとんどの模様。

 

応募が殺到したから仕方ないですよね。

まだゲットできるチャンスはあるらしい、

 

次こそは!と、そこに集中して

”生で観る”を味わってみたいですね。

ちなみに当たりませんでした。

そもそも応募してなかったので(笑)

 

 

 

求められるマルチタスク

 

 

抽選結果を知りたい!

応募した人にとっては、

その瞬間、最大の関心ごとだったのでは?

 

おそらく、仕事に勉強に家事に育児にetc・・

やらなきゃいけないことがあるけど、

この時ばかりはタンマ(笑)

 

待ってよと思われたかもしれません。

抽選結果をみることに

集中したいわけですから。

 

けれど、日常生活もとめられない。

お抱えのことは増えるばかり。

それが当たり前とすら言わんばっかり。

 

令和になっても時代は忙しや。

マルチにこなせる人が

重宝されたりします。

 

 

 

同時進行はキツイよ

 

(画像お借りしてます)

 

〇〇しながら△△する。

1日でうごける時間は限られている。

だから同時進行で時短をめざしたい。

 

次々と同時に片づけていくのは

かっこいいですよね。

 

実際はネコの手も借りたいという時ほど、

ミスること多々。。

どっちつかず現象?は検証豊富という。。

 

さらに一歩進んだ結果、

ふたつ同時になにかをするのは

 

両方に”待った!”がかかる状態

に脳がなるそう。

京都とイギリスの大学研究によるもの。

 

脳の細胞がここに集中するよ~と

総動員されたのに、はいポーズ!と固まる。。

そしてそれ以上活躍できなくなり、

中途半端な状態に。。

 

ながら歩きや、ながら運転で危機一髪、

なのも偶然ではないようですね。

 

仕事をたんたんとこなす、あの人。

並行して進めているというより、

 

まずはこれを終わらせてからと

優先順位をつけ取りかかっている。

1点集中ということです。

 

同時進行がうまくこなせていると

体感されているひとは、これで

さらにスムーズに捗るかもしれませんね。

 

 

今日もカウンセラー橘のブログをお読みくださり、

ありがとうございました。
 
 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/