親切な人が増加する、目玉シール。 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

見られると親切になる

 

ぬいぐるみ、人形はお持ちですか?

かわいいものが好きな人は多いですよね。

私もその一人。箱庭グッズの中でも、

顔があるものは特にかわいくみえます。

 

100円ショップでも手に入る、目玉シール。

あ、お惣菜の特価目玉シールではないですよ(笑)

 

あらゆるものに貼るだけで

まるで人のように「居るやん!」と存在感アップ。

 

イギリスでの実験では、

募金箱に貼り付けただけで、以前の

4割増し集まったという研究結果がでているそう。

 

誰が見ても目玉シールとわかる、

なんちゃって生き物ですが、効果はばっちり。

善意あるひとが増えたのです。

 

 

 

”目”があるところは社会の場?

 

こちらは漫才をするロボット。画像お借りしてます。

 

 

目玉シールとわかっていても、

貼ると、あらかわいい(笑)

何となく愛着もわいてきます。

 

無人スーパーマーケットの掃除用ロボット。

ただのロボットなら素通りですが、

こちらにもキョロリとした目玉シール。

 

警備員ではないですが、

お客さんの行動も変わるようで。

人の目があると錯覚してしまうのかも?

きっと、一目置かれていることでしょう。

 

物の扱いが雑になってしまう、

そういう人は目玉シールを貼るのは

いかがでしょう?

うい奴よ(笑) と思えるかも。

 

ふと思いましたが、箱庭講座が

いつも和やかな雰囲気です。

それは箱庭グッズにあるおもちゃや人形たちが、

一役かって出てくれている気がしました。

 

 

 
今日もカウンセラー橘のブログをお読みくださり、
ありがとうございました。
 
 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/