脱寝坊グセ!文明の利器を活用しよう。 | 0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

0から1に変容していく!心と身体の癒しカウンセラー(大阪 北区 カウンセリングルーム)アダルトチルドレン、適応障害

大阪市北区のカウンセリングルームです。

多くの症状は心と身体に働きかけることにより軽快します。

様々な症状に、あらゆる心理療法で取り組んでいます。

また、セミナー情報は、下記からアクセスください。

http://www.kokoro41.jp/mailmagazine.html

休み明けは起きるのがつらい?

 

 

連休も明けて、通常モードの日常。

新生活をはじめた人も、

慣れてきたころでしょうか。

 

お休みでついつい、遅寝、遅起き。

朝寝坊はお休みの贅沢でもありますが(笑)

睡眠リズムが、なかなか戻せないのが難。

 

そして、この朝寝坊が、

翌日の寝起きにも影響してきます。

あと5分、あと5分とねばる朝。

しまった、寝坊だ!という日も。

 

明日はがんばって起きよう。と

心がけて寝ることにプラスして、

文明の利器をぜひ。

 

 

とても親切な目覚まし時計

 

朝が弱くて起きられない。

何も日本人だけではないようです。

 

米国で販売されている目覚まし時計、

なんとコーヒーを淹れてくれます。

 

目覚ましとともに、淹れたてコーヒー。

保冷ミルク完備で、カフェオレも。

進化したコーヒーメーカー一体型です。

 

そしてこちらは大阪ですが、

近所の商店街のカフェの多さといったら!

近いうちに日本にも販売されたりして。。

 

他にも目覚まし時計の数々。

へえ!と感嘆の声がでそうなものが。

 

オンライン接続の目覚まし時計

スヌーズボタンを押すごとに

選択した慈善団体へ寄付されるとか。

まさに時は金なり。

 

 

朝起きるといいことだらけ

 

カメさんも甲羅干ししてます。

私たちは甲羅はないけれど、

日光浴は良い一日を過ごすチャンス。

 

朝日でからだのリズムが整います。

知らず知らずのうちに。

 

そして、なんだか清々しい気持ち。

脳もからだも目覚め活動的になります。

 

日中、活動的であれば代謝もよくなり、

ちゃんとした食事にしたくなります。

そして食生活が整うと、

健康的なからだと心とお肌に。。

 

体内時計もリセットされ、

なんといっても翌朝の目覚めがいい。

太陽に感謝ですね。

 

曇りの日も、

蛍光灯の下より明るいので、

朝の日ざしを浴びてくださいね。

 

 

 

 

今日もカウンセラー橘のブログを

お読みくださり、ありがとうございました。

 

カウンセリングルーム こころの相談室大阪

大阪市北区天神橋3-2-13

大阪謄写館404号

ホームページ

http://kokoro41.jp/