あきらめる?あきらめない |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

お早うございます。

 

人財育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

いよいよ12月になりました。

 

やることが普段より増えるので、

 

前倒ししてと考えていましたが、

 

結局、

 

12月の課題はそのまま残ってしまいました。

 

 

 

先日のワールドカップ日本VSスペイン、

 

いつも5:40起床ですので、

 

4時起きはあきらめようと思いつつ、

 

念のため、Iphoneで経過チェックできるようセットをして寝ました。

 

 

 

こういう時は目が自然と覚めるもので、

 

4時過ぎにIphoneのスイッチを入れたものの

 

目は閉じたまま、

 

やがてスペインの先取点!、

 

uuuあせる・・・・と

 

また浅い眠りについたとたん、

 

アナウンサーの興奮する声で目が覚め、

 

日本の同点ゴールを知りました。

 

 

こうなると寝てはいられません、

 

すぐに起きて、

 

先に見ていた家族と合流、

 

息をするのを忘れるほど見入ってしまいました。

 

 

 

なんだか、気持ちがウキウキしているのがわかります。

 

明るいニュースというのは、

 

なんて嬉しいものなんでしょう。

 

 

 

その後の作業や勉強に思わぬプラス効果をもたらします。

 

 

人が頑張る姿を見るのが嫌いという人はいないでしょう。

 

自分も頑張ろうと思うのが自然。

 

 

 

努力は裏切らない!!

 

そう信じられる。

 

 

日本代表選手がいい試合を見せてくださるうちは、

 

社会がいい方へ回るような気がします。

 

 

たくさんいただいた柚子、

 

ジャムにしてみようかな・・・

 

 

良い日曜日を!