よいものを”選ぶ目” |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

4月も半ばになり、

 

我が家の花々たちも7割ぐらい咲きました。

 

o4032302415105105069.jpg@@4032@3024

 


o3024403215105103482.jpg@@3024@4032

 

 

花を植える手間などを考えると大変かもしれませんが、

 

その後、長~い幸せ時間をもらえます。

 

自然に触れ合うことは心身両面でとても大切、

 

生活の一部にさりげなくとり入れていきたいと思っています。

 

 

 

先日、

 

免許証の更新に行ってまいりました。

 

5年を早く感じます。

 

 

幸いにも一応無事故無違反なので、講習は短くて済み、

 

日本の特徴である”合理的進行”の元、

 

1分の無駄もなくスムーズに更新できました。

 

 

でも~~~~~~あせる

 

写真は時に残酷!!です。

 

5年の月日を誰よりも強く教えてくれます。

 

 

しょうがありません、

 

毎日生きてきた時間ですもの。

 

 

せめて、

 

笑顔が良い年の取り方をするように、

 

毎日をポジティブに過ごしていきましょう。

 

 

 

朝日新聞の「天声人語」が大好きで、

 

毎日最初に読みますが、

 

時々、ある一つの本文を英文訳とともに載せてくれます。

 

 

日本語も素晴らしいというのに、

 

この英訳がまたなんとイキ(粋)で素敵なことか!

 

 

言葉が好きな私は、

 

きれいな言葉、説得力のある言葉、やさしい言葉、

 

上品なシャレの利いた言葉、的を得た言葉・・・・・

 

そういった類を見つけると感動し、うれしくなります。

 

 

 

ウクライナ問題でも、

 

評論家の方たちの表現力によって

 

伝わり方が違ってくるものだと、

 

つくづく感じます。

 

 

私たちは身近にいる人や、

 

読み物、テレビ、ラジオ、そしてSNSなどからしか、

 

言葉を取り込むことができません。

 

 

限られた時間、

 

良い人、モノ、媒体を”選ぶ目”を

 

持っていたいと思います。

 

 

 

 

クリックしてくださると幸いです

    ☟

人気ブログランキングへ