何かしら得るものがある |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

お早うございます。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

まもなく羽生君のフリーが行われます。

 

何とか4回転半を成功させてほしいと、

 

緊張しながら待っています。

 

 

もう一つ。

 

スキージャンプの団体競技。

 

 

メダル以上に価値あるものがあるのだと、

 

示してくれた日本人の選手の皆様に

 

ただただ感動です。

 

 

人間ですから、

 

どれだけ複雑なネガティブ感情が巻き起こったことでしょう、

 

そんな中にあって、

 

愚痴なし、文句なし、

 

ただ前向きに頑張る、

 

すべてのメンバーがその気持ちで進んだ道、

 

そして仲間を思う気持ちは、

 

メダルに変えられるものではありません。

 

 

 

これが本来のオリンピック精神だと、

 

教えていただいたように気がします。

 

 

いつもはテレビをあまり見る時間がないのですが、

 

オリンピックだけは、

 

全部は無理でも、時間をやりくりしながら見ています。

 

 

 

確定申告もやらなければいけません、

 

男子フィギアが終わった後かな・・・

 

 

オリンピックを見るとき、

 

いろいろな見方があると思います。

 

 

メダルを期待して見る、

 

ある選手が好きだから見る、

 

スポーツに興味があるから見る、

 

日本を応援したいから見る、

 

 

私は、

 

勝敗関係なく、

 

すべての選手から、

 

何かしら学ぶことがあることが、

 

魅力の一つだと感じています。

 

 

自分を鼓舞させて目標に向かっている人たちからは、

 

本当に得るこものが多い。

 

 

羽生選手の挑戦する姿、

 

学びます、

 

本当に多くのことを…

 

 

日本選手、頑張って!!

 

 

クリックお願いできましたら幸いです。

    ☟

人気ブログランキングへ