辛い日々・・・・・ |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

台風による甚大な被害、

 

想像を絶する事実に、

 

呆然とします。

 

 

ずっと頭にありましたが、

 

地球温暖化をただ漠然と考えるのではなく、

 

もっと国レベルで、

 

国民が一体となりできることから始めていかないと、

 

これからも、

 

考えもつかない自然の驚異に脅かされそうな気がします。

 

 

 

まだまだ危険な地域もあるとのこと。

 

 

自分にできることは寄付ぐらいですが、

 

併せて、

 

地球温暖化への前向きな対処を考えていこうと思います。

 

 

 

 

ずっと闘病していた愛猫が天国に召されました。

 

 

最後のほうは覚悟していたものの、

 

やはり辛くて、

 

しばらく体調を壊してしまいました。

 

 

 

世の中にはどうしようもないことがあるとは思いますが、

 

自分のことであれば耐えられても、

 

小さな動物が苦痛に耐えているのは本当に耐えがたいものです。

 

 

 

信じられないぐらい優しくて、

 

頭がよくて聞き分けの良い、

 

家族に忠実な子でした。

 

 

ベランダに寝ていてたのを発見したのが初めて会った日、

 

扉を開けると入ってきて甘えた人懐っこい子、

 

自然と家族になりました。

 

 

我が家にきて11年弱、

 

唯一言葉をしゃべろうとする子で、

 

毎回「グオ~ハ~ン(ごはん)」と食事をねだり、

 

 

寝るときは、

 

私のおなかの上で寝るのが好きでした。

 

 

今年は、

 

5月にも一匹が亡くなり、

 

正直続いたのは辛かったです。

 

 

一つの救いは、

 

愛猫の大好きだった母が天国で迎えてくれていること。

 

 

今頃、

 

皆で楽しく過ごしていると思います。

 

 

 

久しぶりのブログが私的なことばかりになりすみません。

 

 

少しずつ体調が回復しましたので、

 

これからまた前向きに頑張ろうと思います。

 

 

 

被災地の皆様の思いは計り知れません。

 

 

精神的なショックは、

 

思った以上に体に影響すると思います、

 

 

どうか皆様が、

 

お体を壊すことなく、

 

かつ物事が前向きに進みますよう、

 

心よりお祈りいたします。

 

 

 

お願いできましたらうれしいです

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ