教養、品、思いやり、謙虚さ、美しさすべてお持ちの方 |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

お早うございます。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

愛猫でずっと調子の悪い子が、

 

いまだ食事をしてくれず、

 

辛い気持ちになる日々です。

 

 

できることを一つずつと、

 

獣医の先生と相談しながら頑張っていますが、

 

どれも効果が出ず、

 

毎日祈るばかりです。

 

 

自宅にいるときは、

 

今のところ愛猫のことにかかりっきりになり、

 

ブログもなかなか思うようにいきません。

 

 

 

落ち込んでばかりだといけないので、

 

気持ちを切り替えようと、、

 

夜、テレビの録画を見ました。

 

 

 

私は通常、時間の都合上、

 

ニュースを見るぐらいですが、

 

クイズ番組とドキュメンタリー、韓国ドラマは

 

好きなので、録画して見ています。

 

 

昨夜見たのは、

 

”サワコの朝”に出られた吉永小百合さん。

 

 

吉永小百合さんという個の存在が、

 

日本の宝だといつも感じていますが、

 

 

本当にこの方は、

 

いつ拝見してもその年齢なりの美しさを持たれ、

 

きれいな年の重ね方をしていらっしゃる稀有な存在だと思います。

 

 

大女優さんにありがちな不自然な自分づくりやを全く感じさせない。

 

 

内側からの教養、品、思いやり、謙虚さが、

 

すべて合わさり、

 

本来の美しい容姿に磨きをかけていると言ったらいいのでしょうか。

 

 

 

言葉一つ一つが正直で、

 

自分をよく見せたり、着飾ろうとするものがなく、

 

かつ、

 

言わない方がいいことは、

 

失礼のない沈黙を守られ、

 

聞いていて、気持ちがよい会話なんです。

 

 

幼い頃から芸能界のトップの位置でご活躍され、

 

普通であれば

 

自分の存在を誤解してしまう危険性も大きかったでしょうに、

 

どうしたら、

 

人間の欲、エゴ、見栄などと無縁に、

 

 

大変失礼ながら、

 

純粋さや清純、清廉性を保ち続けていらっしゃるのか、

 

 

吉永さんを拝見するたびに、

 

引き込まれてしまいます。

 

 

 

ドキュメンタリーが好きなのは、

 

こういう素敵な方々を拝見することが

 

自分の気持ちを前向きにできるため。

 

 

 

今日は時間を調整して愛猫と一緒にいられる日です。

 

 

少しでも食事をしてくれることを願いながら。

 

 

秋のさわやかな一日をお過ごしください。

 

お願いできましたらうれしいです

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ