心が豊かになるとき |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

 

5月だというのに夏日。

 

 

毎日のウオーキングで汗をしっかりかくせいか、

 

代謝が上がり、

 

暑さへの体温調節がある程度可能になっているようです。

 

 

まだ湿度がそれほど高くないからいいですが、

 

これから湿度が上がることを考えると、

 

きちんと対応しなければ熱中症になりかねません。

 

 

出先で時間があったので、

 

コーヒーショップに立ち寄りました。

 

 

さすがにアイスコーヒーを注文。

 

 

出てきたカップには、

 

あふれんばかりの氷が・・・・・

 

 

「飲みにくいので、少し氷を取っていただけると助かります」

 

とお願いしたところ、

 

 

「氷を入れすぎてすみません、

 

すぐに新しいものをお入れします」と笑顔で。

 

 

「もったいないので、氷を少し取っていただけるだけで大丈夫です」

 

 

「いいえ、ぜひ新しいものを召し上がってください」とまた笑顔で。

 

 

なんだかとても気持ちよくそこでの時間が過ぎていきました。

 

 

相手を思うというたった一つのエッセンス、

 

それがある時間は、

 

そのことへの感謝の気持ちも生まれ、

 

人の心をWに豊かにしてくれますね。

 

 

明日も暑いのでしょうか・・・・・

 

 

 

お願いできましたら嬉しいです

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ

 

育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。