毎日忙しい理由 |       相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

      相手を確実に変えるコミュニケーション&マナー&英語                人材育成コンサルタント 鈴永啓子

         元国際線CAとして、世界5大陸の人々との出会い、VIP担当経験、通訳等を活かした手法を駆使し、確実に結果を出してまいります。

こんにちは。

 

人材育成コンサルタントの鈴永啓子でございます。

 

 

いつもなぜ時間がないのか、

 

自分のスケジュールを見て考えておりますが、

 

最近ある方のお話を聞いていて、気づきました。

 

 

檀ふみさん、

 

この方の存在感や文章がとても好きで、

 

時に、録画を拝見したり、ご著書を愛読したりしていました。

 

 

お人柄も文章も、

 

とても知的で上品、

 

特に文体は高貴に洗練されていて、

 

どんどん引き込まれるといいましょうか、

 

 

しかし、

 

 

難しく書かれず、

 

ジョークや面白みがあり、

 

良い意味のプライドの中にも謙虚さが出ていて、

 

頭の良い方なのだといつも感じておりました。

 

 

その檀さんが、

 

”いつも時間がないのは、

 

いろいろなことに興味を持ち、それを継続しているうちに、

 

時間を要してしまう”旨のことをおっしゃっていました。

 

 

例えば健康だと、

 

体操やら指の運動、歯磨きなど、良いといわれたことを一生懸命やり、

 

それがどんどん増えてくる、

 

 

掃除もやり始めたら時間をかけてやる、

 

 

日記に始まり、記録として書くものが増えてきた、

 

 

花の手入れや草取りなども好きで継続、

 

 

そして仕事、

 

 

などなど、

 

なんだか自分のことのようで、

 

私も、

 

時間がないのは、

 

これだったのだと、

 

妙に納得してしまいました。

 

 

 

ただ、

 

檀さんはそれらを楽しんでいらっしゃるとのこと、

 

 

そして私も。

 

 

 

かくして、

 

時間が余るよりは、

 

時間がないほど充実している生活が好きなのだと、

 

檀さんを通じて自分を知ることになりました。

 

 

 

今日も、

 

目一杯充実した忙しい日で、

 

幸せ!

 

…そう思うことが幸せなのです(笑)

 

 

お願いできましたら嬉しいです

     ↓ ↓

人気ブログランキングへ