ルビーが家にやって来た 宝石赤

前にね、わたしは、石に守られてるよ~乙女のトキメキ って、おしえてもらったことがあったけど、ほんと相性がいいと思う。


石は、私の中にある可能性を引き出すお手伝いをしてくれるのですが、宝石を手にするたび、状況が大きく動く。

母が宝石好きな人で、身近にあったと言えばあったのですが、宝飾品としての宝石は、全くといっていいほど興味がなかったんです。
実際に、パワーストーンの強力版ということを体験し、高価なのにも、本来は意味があったんだーと納得していた昨今。

次は、ルビーって決めていて、でも、ほら、お高いものだし、そのうちね♪くらいに思っていたら、抽選で当たっちゃった!
という、本人もびっくりな話。

ルビーを買うときは、お仕事する時となぜか思っていて、キャー来ちゃったという感じですが、同じタイミングでやりたいこともできて、なんか流れが来ています。

お仕事といっても、これまでの生活のためだけの勤め人というわけではなく、ライフワークの方。わたしが、わたしらしくやれることを形にして、循環させていくこと。

今度講座でお世話になる方のブログで、ちょうどルビーのお話が出ていました →  

うまく撮れない・・・ 実際はもっと明るいマゼンタ色

当たったのはルースだけだから、旦那さん協力のもと 財布ハート 素敵なネックレスに仕上がりました 音符