食後の運度だけで体重が○kg減りました♪ | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

地域包括支援センターの

主任ケアマネジャー

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

 

毎年5月に

職員検診があります。

前年の数値も書いてあり

差が一目瞭然びっくり

 


年齢的にも

基礎代謝が低下して

脂肪になって

蓄積して行くガーン



去年11月から

来年5月の職員検診に向けて

やってみよー♪と

始めたこと



食後すぐの運動ですウインク



食後には血糖値が上がりますが

遅くても食後1時間以内に

軽い運動をすることで



血糖値の爆上がりを防いで

脂肪を溜め込み難く

なるそうです爆笑



結果

体重4kg

減りました!!



私は

食後30分以内に

やっています照れ


 

夕食後は

ほぼ毎日やっていました口笛



やらないと落ち着かないと言うか

やるとカラダが軽い感じウインク

ちょっと食べ過ぎたな〜というときは

ちょい頑張ってやったら

お腹が落ち着く感じウインク



食後の睡魔も

それほど感じなくて

食後も動きやすいです口笛




最近は

2023年最新版をやっています♪

バージョンアップ!


軽い簡単な運動ですが

最後までやると

軽く汗をかきますウインク



今も

体重は増えていません口笛



無理のない運動で

健康的にお過ごしくださいね(^^)



ラッキー♪

ハッピー♪

運がいい♪



明日も、きっと、運がいいキラキラ

 


芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール