NHKからドラマ撮影協力のお願いが届きました | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

地域包括支援センターの

主任ケアマネジャー

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 


日曜日

包括担当地域の

ある自治会連合会定例会に

伺いました



来年度4月からの

介護予防教室4教室の

案内チラシが出来上がり



回覧板で

地域に広報してもらうため



A 3サイズの案内チラシを

330枚

届けました🍀



中学時代の同級生が

自治会役員だったり



そういう年齢なんだなぁと

思いますね。。。



連合会長さんから

マンション自治会館でも

介護予防教室を開催してほしいと

お話をいただき

快諾させていただきました(^.^)

ありがとうございます(^^) ラッキー♪



コロナ禍になり

中止続きだった

「グランドゴルフ大会」も

開催されるそう



また

地域のとある場所で

NHKスペシャルの撮影ロケが

あるそうで



NHK大阪放送局からの

案内チラシが配られました


「ドラマ撮影協力のお願い」の案内チラシ


何と!

包括が直プランで担当の

利用者さん宅なんです!

中や周辺で撮影ロケ



お隣も担当の利用者さん宅で

どちらも

ひろ〜い敷地のお宅です✨



撮影ロケのお宅の

利用者さんは

12月に

大阪市内の娘さん宅に

引越しされることが

決まっています🍀



撮影ロケが1月7日から

1週間の予定ですが



その時には

どなたも住んでいない。。。

だから

撮影に選ばれたのかも?

知らんけど(^^)



NHKスペシャル

『南海トラフ巨大地震』

来年3月4日(土)

19時30分〜と

22時〜

3月5日(日)

22時〜放送されます。



南海トラフ巨大地震

ニュースや特集でも

取り上げてられています。



どんな内容なのか

観ようと思います。



ぜひ、ご覧ください(^^)



明日も、きっと、運がいいキラキラ

 


芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール