気分が上がる1週間♪ | 地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センターの在宅支援日誌♪

地域包括支援センター主任ケアマネのいくこです。高齢者の総合相談窓口である地域包括支援センターの日々のあれこれやプライベートなど自由に綴っています。

地域包括支援センターの

主任ケアマネジャー

大阪在住の いくこです。

 

 

ご訪問いただき

ありがとうございます。

 

 

久しぶりに土日連休でした(^^)

窓掃除をしようと思ったら

なんか綺麗になっている?



母が

「届くところまで拭いたよ(^^)」



ありがとうーー!!(^^)

感謝🍀



ということで(^^)

のーんびり



気になっていた

ネイルケアをしてもらおうと

ホットペッパーを検索♪



ここ!とピンと来て

タイミング良く

午後からひと枠空いている(^^)



予約して

早速、行ってきました(^.^)



自爪育成サロンで

縦長の美爪に導くサロン✨

ジェルネイルもされています



今回は

8年ぶりに

ジェルネイルをお願いしました



ネイルケアでスッキリ

そして

ピンクベージュのワンカラーで

ジェルネイル✨



気分が上がりますね✨



次回からは

自爪育成3ヶ月コースで

定期的に通い

縦長の美爪を目指そうかな



ネイリストの方は

とても美しい自爪です✨✨



ホームケアなどについても

教えて頂き

実践しています(*^^*)



今のご時世

頻回に手洗いをしますが

手洗い後に

しっかり水分を拭う

手に水分が

付いたままにしないことが

大切だそう



水分が付いたままだと

水分蒸発の時に

手の水分が奪われて

乾燥する原因になるそうです。



食器洗いも手袋してますか?

と尋ねられました。。。



面倒だし

洗いにくいから

使ってないのですが



「これから先の

手の見た目年齢も変わってきますよ(^^)」

と言われました

自分の手を見て

ヤバいなと思いましたf^_^;



なので

手袋買って使っています(^.^)



やはり

洗いにくいな〜と思うけど

丁寧に

ゆっくり洗うようになりますね(^.^)

いいコトかも(^^)



今週末は

フットケアとペディキュアを

お願いしているんです(^.^)



昨日は美容院に行って

ツヤサラ髪になって

気分上がってます♪



待ち時間がある予定だったけど

おひとりキャンセルされたとかで

待ち時間もなく

スムーズな時間になり



担当美容師の方が

「いくこさん

持っておられますねー♪(^^)」と

言ってくださいました✨

ありがとうございます(*^^*)



明後日は午後休なので

まつげサロンを

予約しています♪



気分の上がること

気持ちが上がること

ふと思ったこと

ピンと思ったこと

行動してみると

いろいろと

いいコトあるあるです(o^^o)

感謝🍀

いいコトあるあるのお話は

またの機会に(^^)いつなん?



明日も、きっと、運がいいキラキラ

 


芽初めましての方は
リンク→pk自己紹介
リンク→pk私のプロフィール