10/29(君ラジ)『秋葉原教室イベント』@秋葉原→(君ラジ)『IDOL GALAXY』@浅草 | (ま・っ・ち)の、日記帳。

(ま・っ・ち)の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。

(簡略してない正式なページ)

東京泊で本日は君ラジ2本!
和田あずささんやー!!
にしても天空からの・・・


-------------------------------

1『第23回秋葉原教室イベント』@オオカゼ寫眞館(秋葉原)
13:15/13:30

12:05到着。
最近地上しか行ってなくて、いつも開場2時間前には着くから、その感覚で来たら早過ぎましたね。

13:15入場。
教室風黒板前ステージ。
最前に机があり、その後ろに立ち。

13:30~13:50 
【君の隣のラジかるん】
2回目の君ラジ。ようやくわかってきたのは、あず&らこ+ゆらのん+新メンバーという構図。だから、2人は歌パートも多いし、MCも喋る機会が多い。昼ごはん食べたんで、お腹の中も踊ってるトークもあり。
さてさてお目当ては和田あずささん。やっぱりかわいいですね。ツイン姿が異常にかわいい和田あずささんをずっと眺めていました。曲も少しずつ体に入ってきた。いやしかしかわいい。ほんとかわいい。




ライブ後物販に並んでたら仙台推しだったお知り合いさんと久しぶりにお会いしお話。

まずチェキ
{806B812E-2CC6-4886-925E-E13E9F3175CD}
何食べたか聞いたら
「いっぱい食べたよ!」
ローソンの唐揚げとLチキと豚汁と食べたそうで。

予約特典2ショ写メ
{86C864C5-56DA-4C78-8641-4CA48F7F4422}


お知り合いさんが全員行くのを見て、
和田あずささん買い足し
ニヤリ

30秒撮影(カメラないのでスマホで)
「自撮りでもいいですよ。」
「え?いいんですか?」
「自撮りしたいんです!」
iPhoneを渡すと、
えーっと」
といじり出す和田あずささん。
「お気に入りの設定があるんです。カメラロール荒らしてもいいですか?」
嬉しい悲鳴とはこのこと。
やったー。
カメラロールがあずあずで埋まるー!
しかしこの一言、(私の写真であなたのカメラロールを埋めてあげるともとれる)かなり破壊力のある一言だと思う。


撮影スタートとともに連写音が鳴り響く。余裕で100枚超。

カメラロール
{27A85634-B438-4013-BEBD-21C585DDD912}




さて撮ったのを見てみると。
{23A21F76-922D-448A-93B2-92C99B3C3981}

{9A43824E-F7C1-472A-A457-5BFF1C60B5D8}

{A2966AE2-1CFC-4D7F-B94C-B2465C76EAFE}
こういう感じに撮れるのか。
iPhone6sもなかなかやるなぁ。


{D1C48C78-87B6-47BB-960C-A8CBF812DDDD}
見返せるという意味でも写真は素晴らしい。かわいい。




そういえばライブ中にアメちゃん飛んで来た
{5A0648E2-C2B3-4615-8179-1B83747E9F5C}



14:45離脱。

--------------------------


2『IDOL GALAXY pre-field vol.5』@浅草六区ゆめまち劇場
12:15/13:15

雨がすごい中、
駅間違え、入口に迷い、
15:50到着。


【原宿物語】
ステージがだいぶせり出していて、メンバーが多い原宿物語にはピッタリだなと思いました。そしてルックス、ダンスお見事。視界が一定に定まらない中、途中からピンクに照準を絞りました。児玉のんのさん、14歳でした(爆


【果汁100%】
下手側にいましたが、オレンジ一択。

16:50~17:10
【君の隣のラジかるん】
下手最前へ。
らこちゃんは黒いの。
ゆらちゃんは赤ずきん。
あずあずポリス。
ポリスやばい。
ラブぷっはーラブ
20分枠を直前まで15分と聞いてたらしく、トークでつなぐコーナーもあり。「つまんないと思うんですけど」と前置きをしながら、グダリかけると察して「グダグダになるんでやめましょう」と。メリハリまでは行かないけど、いい感じのグダリ加減だった。かわいいからってのもあるかもしれないけど、このグループのトークはわりと聞ける。

ステージせり出してる分、頻繁に花道に行ってたけど、なんとなく行ってたみたいw
指差し来たったおねがいかわいい。
ほぼ和田あずささん見てた。

曲はさくらんぼ+2曲。
振りも覚え始めたフリコピおじさん。



さて物販へ。

iPhoneで30秒撮影。
{E22AD911-A6DD-4E1E-945A-192470E0B1E6}

いやいやポリスヤバすぎでしょ。
{FD64300E-9557-4D98-BCC4-E1009A6A9613}

あ〜近い近い〜
{D41E0164-238E-4C1C-BDF7-F499C67EBE9C}

どんどんポーズ変えてくれる。
{A3B3DFAF-6812-4FEF-8321-E29121C1D771}

こんなん溶けてしまうー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
{506C8C50-4598-4D9F-B85F-8CD013F790BB}
写真見返しても可愛すぎてニヤニヤしてしまう。。。くぅぅぅぅぅぅお願い




最後に予約特典5秒動画。

くぅぅぅぅぅぅお願い





17:30離脱。
あーかわいかった。
また行こ(今度は他メンももう少し見よう


--------------------------


参戦された皆様、お疲れ様でした。
絡んで頂いた方々、ありがとうございました。



先程新白河到着。
ご飯を食べて帰宅は22:40頃かと。



次は11/4新潟チーム8を模索中。