10/28 『AKB48.SKE48.HKT48 3グループ合同全国握手会』@ナゴヤドーム | (ま・っ・ち)の、日記帳。

(ま・っ・ち)の、日記帳。

2012年11月18日
Party Rocketsの渡邉幸愛ちゃん(現SUPER☆GiRLS)に出会い、ドルオタの道へ。
福島在住オタクの現場参戦ブログです。
最近は、今村美月さん(STU48)、小栗有以さん(AKB48 Team8)が多めかな。

(簡略してない正式なページ)

3グループ合同全国握手会。
総勢170人以上が参加し、
3組ということでライブにも期待し、
さらに小栗有以さんもいると。
1ヶ月前から名古屋行きバス予約。

そもそも48の全国握手会初めて!


19:10自宅出発
23:40東京駅八重洲南口
6:05名古屋駅
8:50ナゴヤドーム


--------------------------

『AKB48・SKE48・HKT48 ナゴヤドーム 3グループ合同全国握手会』@ナゴヤドーム
開場10:30/開演12:30


今年2度目の名古屋(人生2度目)

8:50ナゴヤドーム
{D4928E21-E9B9-4C1F-8B72-DFC9A27E7EAB}
一時期中日ファンだったので、夢だったナゴヤドームにようやく来たなぁ。

自分は外周の真裏より若干回った辺りに並んでたけど、外周1周ターンして戻る待機列だったなぁ。実質2周分くらいはあったかなと。


11:15入場。
ランダム配付はスタンド中団と引き弱だけど、会場入って一気に高まり。これは本気ライブだ。
{C9E32C26-9DF6-4CB5-B3E5-302982EFDA98}
ステージがあるのが、グランドの中心よりややダイヤモンド寄り。ステージ奥で握手会の模様。スタンドは内野席開放くらい(全部ではなかったかと)


開演までの間、劇場ロビーのような感じで今日出るメンバーがビジョンに映されてるんだけど、HKT→SKEAKBときて、最後に8で坂口渚沙さん映し出された時の幸福感半端なかったから自分はやっぱりエイターだなと。坂口渚沙、岡部麟、本田仁美、小栗有以、佐藤栞、倉野尾成美、、、いいわぁ。いい。

倉野尾成美映像で〆
12:32 好きなんだMVが流れるが、ライブが始まる気配がない。

12:48
影ナレは小栗有以&小畑優奈&松岡はな
声聴くと元気なのは松岡はなさんですよね。声がかわいいのは小畑優奈さんですよね。全体的にいいのは小栗有以さんですよね。

12:50
この前卒コンした大矢真那さんがソロで出てきて、「永遠のレガシー」。卒コン見てないので、見れてよかったかな。曲途中で松井珠理奈さん登場し、曲終了後SKEも登場→大矢真那さんからご挨拶。
ただ、まだ歌うんですねという思いも。それは、まだいたのかという思いではなく、TIFではそれほど思わなかった、大矢真那のためにみんなの時間を割くという行為。今日のあの10分もみんなで2.3曲行けるんじゃないの?と。じゃまゆゆは?ってもなる。
まぁ名古屋だからしょうがないのもあるけど。


12:59
♪overture
♪希望的リフレイン
♪ヘビーローテーション

ステージ左から
HKT team8 AKB 選抜様 AKB SKE
選抜様がセンターになる形。
\オーオーオーオーオオー/
一気に上がりますねっ!


HKTは矢吹奈子&田中美久から挨拶
SKEは小畑優奈から挨拶
AKBはこみはるから挨拶
総勢176名と。
ランク外よりは少ないけど、ステージにめちゃくちゃいますねー。



ここからはそれぞれの新曲の表題曲含めたステージ。

【HKT48】
♪キスは待つしかないのでしょうか
♪12秒
♪最高かよ

松岡はなさん告白からの、
12秒イントロ!!
これには変な声出ました。
矢吹奈子さんのいる12秒。
双眼鏡で矢吹奈子さんガン見。
視覚聴覚ともに莫大なリラクゼーションに浸った後に、最高かよ。。。ほんと最高だな。3曲だけで幸福の絶頂まで上げてくれるHKT48凄い。
みくりんちっさ。



SKE48
♪意外にマンゴー
♪オキドキ
♪パレオはエメラルド

松井珠理奈さんから、SKE単独ナゴヤドームをやりたいという話があり、曲スタート。さてさて、私はというとマンゴーを楽しんだ後、最上手という完全に端っこにいた北川愛乃さんを発見しロックオン。髪を振り乱していらっしゃるお姿、今宵も素晴らしいであります。ちっちゃいメンバーよりダンスにキレも。




AKB48
♪願い事の持ち腐れ
♪大声ダイヤモンド
♪心のプラカード
♪47の素敵な街へ(8メンバー)

願い事の持ち腐れ。これ最高だなぁ。
向井地美音さんと小栗有以さんが縦に並び、Wの癒し効果を生む。柏木由紀さんの前に小栗有以さんがいて両者膝をつくフォーメーションがあったけど、この並びも鳥肌だったな。立ったら柏木さんの方がでかくて、えっ。ゆきりんでかいな。あ、身長がです。
MV確認したら山本彩ポジに小栗有以さん入ったみたいな感じですかね。まぁそんな単純じゃなかったっぽいなと。フォーメーション深い。
大声でフリコピおじさんもできました。

そしてまさかの47!!!
ひゃっほーーい!!!
しかしまぁ、オタクの口上が走る走る
ガーン



【選抜様】
♪11月のアンクレット
全握がラストになるまゆゆ挨拶。「この後握手に来られる方は、思い残すことのないようにテンパらないように考えて来てください」と。「1000いくらが無駄になる」と。
ゆきりんあたりから「握手はお金じゃない」

アンクレットのフォーメーションがまた凄かった。左から松井珠、小栗、指原、渡辺、柏木、横山、宮脇。なんだこの並びは
びっくりびっくりこの7人だけが立つ大サビ前のシーンなんて胸熱だったよゅぃゅぃ。ここも、山本彩ポジに小栗有以さんが入った形ですね。なんかもうゅぃゅぃゅぃゅぃゅぃゅぃゅぃゅぃゅぃゅぃラブラブラブラブラブラブラブラブ


この後、全メンバーご降臨ボール投げコーナー。まぁスタンド席には関係ない。3曲。
【みんな】
♪BINGO
♪Gonna jump
♪メロンジュース


メンバーがステージに戻ってきて
♪# 好きなんだ
♪恋するフォーチュンクッキー
アンクレットにより他メンと衣装が違うゅぃゅぃあたりをジーッと見てました。そうそう、アイカブで話題の村山彩希さんがいまいちよく分かってないんですが、最後に発見した気がしますっ!



14:10過ぎ終演。
11月のアンクレットMV上映。
カップリングまゆゆ曲MV先行上映。
あんまりよく見てなかったけど
てへぺろ




奈子ちゃんいる12秒聴けて、よこにゃん見れて、ゅぃゅぃ目立って、選抜様拝めて楽しい70分でした!


--------------------------


握手券はAKB×5。HKT×1。


【30レーン-①】48人レーン(15:00~16:30 ※受付終了16:15)
小嶋菜月・樋渡結依・阿部マリア・市川愛美・久保怜音・藤田奈那・湯本亜美・
竹内美宥・西川怜・山邊歩夢・飯野雅・大川莉央・北澤早紀・佐藤妃星・千葉恵里・
野澤玲奈・歌田初夏・服部有菜・野田陽菜乃・平野ひかる・寺田美咲・都築里佳・
野島樺乃・町音葉・山田樹奈・太田彩夏・片岡成美・高木由麻奈・井田玲音名・
市野成美・石川咲姫・石黒友月・大芝りんか・倉島杏実・坂本真凛・森平莉子・
和田愛菜・宇井真白・上野 遥・今田美奈・岩花詩乃・熊沢世莉奈・深川舞子・
山内祐奈・山下エミリー・堺 萌香・清水梨央・宮﨑想乃(町音葉は体調不良欠席で47人)

実時間あまり並んでない。ここ最初に行ったのあたりかも。握手終わった人が口々に、「AKBまでは行けるけどSKE以降は(剥がしに)押されて、止まるなとも言われた」と。

15:24
情報通りAKB ZONEからスタート。2人目あたりに山邊歩夢さんいた。アモレカリーナ時代には自分が行くと毎回いなかったので実際は初対面だったけど、アモレカに数回行った時からもう3年位経ってて、「あゆちゃん?」って感じでしたね。「そうです!あゆです!」と反応していただけた初接触となりました。3.4人目にはっつが。はっつ、ひなのちゃん、みさっきーあたり8メンバー5人を通過すると、知らないメンバーずらり。その中に、樋渡結依、久保怜音という黄金の並びがあって、わぁぁってなりました。あれずるすぎでしょ。「ゆいちゃーん」「さとちゃーん」と言いながら手を振り、その返答に返答を返せるくらいの余裕はAKB ZONEにはありました。佐藤妃星さん見て「TVで見る人だ」って言ってしまったのもウケます。とはいえ、AKBすら半分以上顔と名前が一致しないので「お疲れ様です」連呼。ちなみに後ろは壁と剥がし。さて、何やらこの先で視界が開けるのを感じます。終わったか。いやでもここまでみんな衣装同じだ。。。

するとレーンが突如左に折れ、メンバーがやたら狭そうなSKE ZONEがスタート。ここに入ったら突然後ろ(の剥がし)から押される押される。手を握る前に「時間でーす」が聞こえwwとまぁ「お疲れ様です」しか言ってないですが一人にだけ「声でかいねw」と言うことができました
照れ。終わった。そして僕は思いました。一人も知らなかった。早くてよかったニヤリ

またレーンが突如左に折れ、HKT ZONEが始まる。こちらはなんだか間隔が結構あいていて、SKEに比べればほんの少しだけゆったりかなと。
そして僕は思いました。一人も知らなかった。

結果、ひーわたん、さと、あゆちゃん、チーム8の5人位の名前しか見てないで突入した自分に気付き。竹内美宥さんあたり分かる気がしたけど、どこにいたのか全くわからなかったな。




さて、ゅぃゅぃ行こゅぃゅぃ。



【13レーン】小栗有以・小田えりな・佐藤栞・長久玲奈
15:40
くれにゃん→しおりん→おだえり→ゅぃゅぃ
「くれにゃーん」
「しおりちゃんお美しい」
「お疲れ様です」
「ゅぃゅぃ~」
そんなことを喋ったかと思いますが、しおりちゃんは嬉しそうな顔にえくぼが出て、またお美しかった。
小栗有以さんからは、
「あー来てくれたんだーニコニコ
くっ。。。





【12レーン】坂口渚沙・横山結衣・岡部麟・本田仁美・吉川七瀬・橋本陽菜

坂口渚沙、本田仁美、岡部麟がいるとんでもないお得レーンのはずが、8分並びという短時間でGOできた。てもでも剥がし4人てww


15:49
岡部→よこちゃん→なぎ→ななせ→ひーちゃん→はるぴょん

坂口渚沙さんと初接触でドキドキしてたんだけど、それどころではなかった。

最近気になる岡部麟さん(初接触)がやっぱりかわいかったし、よこちゃんでニヤけた気持ちを落ち着けて、なぎちゃんがキラキラした目でこっち見てるだけで顔がニヤけてしまって、顔が完全に笑ったまま吉川さんと接触後、こちらも初接触となったひーちゃんが自分から
「今日は来てくれてありがとう」
とか言い出すんですよ。
ぼく「あ、はい。ムフフフ(ニヤけ)」
もうはるぴょんに行く頃には顔が気持ち悪いことに。

ニヤニヤが止まらなかった。あんな握手初めてかも。なにこれ楽しい!!




【13レーン】小栗有以・小田えりな・佐藤栞・長久玲奈
16:01
しおりんおだえりには「さっきぶり」と言っていただき。1回で顔認知流石です。しおりんには相変わらずお美しくてと。
「ゅぃゅぃ~またね~」
「またね~
ニコニコ
離れ側にハイタッチしてくれようとしたの最ゅぃゅぃ高。





【12レーン】坂口渚沙・横山結衣・岡部麟・本田仁美・吉川七瀬・橋本陽菜
16:10
岡部麟さんかわいいし、なぎちゃんに目がキラキラしてるねとお伝えすると照れてくれてこれまた。そんな中、本田仁美さんから
「2回目ーニコニコ
ぼく「うん。ムフフフ(ニヤけ)」
ふわあああああ
ニヤニヤのせいで、ひーちゃんに対して今日は何にも言葉を発せてないことに気づき、後悔とともにどうした自分と。ひーちゃんって若干の毒舌キャラでもあるから、優しくされてグッときたのかもしれない。


AKB券終了。




【7レーン】兒玉 遥・矢吹奈子・豊永阿紀
16:41
このままの並び。
お目当てはなこちゃん!!
今日もかわいかったよとテンプレかまそうと思ったら、
「久しぶり~」

ラブラブラブラブラブラブラブラブ




計6枚だけど、初接触の子もいてニヤニヤさせていただき、楽しい握手だったなと。名古屋まで来た甲斐があったなー。そんな1日でした。

ちなみに自分が並んだレーンは10分前後でメンバーまで到達できて非常に快適だったけど、個別メンの所はすごかったな。。。乃木坂で見たあれを上回ってたかと。

1枚あたりで言うと、メンバーと会話が1.5往復くらいできる感じですかね。





16:45ナゴヤドーム離脱


-------------------------------


初東海道新幹線なので贅沢に駅弁を。
{BB61359B-86A3-43C0-8F46-CD2F5F10E693}
秋葉原でパチスロAKBで12秒を聴きつつ、先程、宿へIN。





参戦された皆様、お疲れ様でした。





明日は、和田あずさ×和田あずさ。