10年以上前になると思うのですが、
【世界でひとつだけの花】という歌が流行ったことを知っていらっしゃるでしょうか^^
在りのままの自分を肯定出来なかったり、
人と自分を比べて、自信を失くすことがあったり・・・。
そんな思いを抱くことがあります。
歌詞の中にオンリーワンという言葉がありました。
自分という人間はこの世にたったひとり。
それぞれ、誰とも違うひとりの人間として、
自由に生きて行けばいいのですよね。
では、自分が本当に望んでいることがわかっているのかな?と、
自分の心を見つめてみることも大切だと思います。
外はすっかり冬景色になりましたが、
リビングで美しく咲いているピンクの花を観ながら、
自分らしさって何かな?と、改めて考えていました。
自分という花を咲かせたいものですね

