everyday HEAPing!!

everyday HEAPing!!

ブログの説明を入力します。


Amebaでブログを始めよう!

shine ジュンです。


最近、自分の変化で感じることは、


TPOに応じてお洋服を考えれる人になったこと(笑)


以前は、きちんとした格好をあえて嫌い、

カジュアルな格好でばかり

何でも参加していました。


でも、カジュアルな方がほとんどの中、

少数のきちんとした格好の方を見たときに、


ちょっと自分が恥ずかしい感じがしていました。



しかし、そんな私が、

TPOにあわせた服装をすることの大切さ、

綺麗できちんとしたお洋服を身にまとうことの

素敵さを教えてもらい、


そして、それが今では当たり前に変わっていった自分が

わかります。


環境や周りの方の影響は、

自分を変化させるのに、重要だと実感しました。






今日、母が泊りに来てくれました。



私が夕食を作る間、


「何していいかわからないから、お客さんしてるね」と。



二人で、あれこれおしゃべりしながら夕食を終えて、


母に先にお風呂に入ってもらいました。


自分が上がっても、なかなか入ろうとしない私に、



「いつもお風呂遅いの?」と聞いて来ました。



湯船につかりながら、


「冷めるから、早く入りなさい!」と言われていたこと、


子供の頃母と一緒にお風呂に入ったことを思い出していました。




歩く速さが遅くなったこと、


住所や名前を書くとき、「代わりに書いて」と言うようになったこと、


母の老いを感じることが増えて来ました。



ずいぶんと大人になった今、


母にしてもらうことより、


してあげられることが多くなって来ました。



今度は一緒に温泉に泊りに行って


背中流してあげよう。。。と思いました。




こんにちは!笑顔Creatorユミです。


今朝、録画していた真央ちゃんのスケートを観て号泣汗


よかったですね~音譜


感動をありがとう!!って言いたいですラブラブ




さて


2月16日に開催しました


ハーブクラフト&ストレッチレッスン


無事に終了しました。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




ハーブボール、今回はラベンダーを使用しました。


部屋中がラベンダーの香りに包まれて


と~っても心地よい(^-^)



ラベンダーと言えば


『リラックス効果』があることで有名なハーブですね。



忙しい毎日を送っていると


リラックスする状態を維持するのは難しいと思います。



普段どんなことでストレスを感じているか


それをどのようにコントロールしているのか


皆でシェアしながら


ストレスレベルのお話を少しさせてもらいました。



人それぞれストレスレベルは異なります。




例えば、人前で話すという行為について


ぶっ倒れそうになるくらいストレスを感じる人


苦手だけどなんとかがんばれる人


私を見て~!ってくらい好きな人




皆違って当たり前なんです。


大切なのは今の自分のレベルを知ること。




ストレスレベルだけではなく


何が好き、何が苦手、何が心地よくて、何に感動するとか


自分自身を知る


自分の気持ちを丁寧にあつかう


それがとても大切なんだと思います。





出来上がったハーブボール↑


プレゼントにもいいね~という声も。


自然の香りは、無条件に心地いいですね(^-^)




そんなリラックスムードのまま


ストレッチレッスンに。




家に帰ってもできるようにと


とてもシンプルなものなんですが


いい~感じに身体にきいてきます。








私も一緒に参加したのですが


ガチガチの肩がとっても軽くなりました(^-^)


おすすめですよー!!




ストレッチレッスンは毎月開催しています。


次回は3月30日(日)午後から


鳥取県立武道館で開催します。


お申込み・お問合せは  heap2012@gmail.com  まで