冬に飲みたいお酒と今日のお弁当「牛肉のチャプチェ」 | ★Kitchen&Bar MORISのブログ★

★Kitchen&Bar MORISのブログ★

みんなのお腹とこころを満たしたい。みんなと笑顔でいたい。
おいしいって、それがすべて叶うのです。

ほんとにもう、手袋と耳アテがほしいです。


もう冬ですね。いつのまにか。


MORISも、冬らしいお酒を入荷しましたよ。
★MORIS★

柚子酒。

ほんのり柚子の皮の苦味もあって、だけど甘酸っぱくておいしいです★

これなら、食事の邪魔をせずに飲めそうです。

お湯で割ってあたたかくしてもおいしそう♪


大切に飲みたくなるような一杯です。おすすめ★


さてさて、今日のお弁当は「牛肉のチャプチェ」


★MORIS★

牛肉と春雨の甘辛炒めです。


豆板醤とごま油が香る、韓国のお母さんの味です。

わたしのお母さんは韓国にはいませんが、韓国のお母さんの味です。


甘辛い味付けで、ご飯がモリモリすすみます!

おいしいです。


お惣菜はセロリとコーンのコールスロー、キノコと玉ねぎの柚子こしょう蒸し、小松菜のラー油カレー煮など。


小松菜のラー油カレー煮は、初めての出会い。

新しい小松菜の魅力発見です。

小松菜好きのわたしには、たまらないおいしさ!

ピリ辛で、お口も体もあたたまりますよ!


炊きたてご飯の温かいお弁当を食べて、今日も一日乗り切りましょう!


おまちしています★