初めての本物と今日のお弁当「チキンの赤ワイン煮」 | ★Kitchen&Bar MORISのブログ★

★Kitchen&Bar MORISのブログ★

みんなのお腹とこころを満たしたい。みんなと笑顔でいたい。
おいしいって、それがすべて叶うのです。

初めて花畑牧場の生キャラメル食べました★


★MORIS★

やっぱり本物は口どけがちがう~★

あー。ありがとうございました♪


さてさて、今日のお弁当は「たっぷりキノコとチキンの赤ワイン煮」


★MORIS★

赤ワイン煮なのに、どうして赤くないの?


赤くないです。茶色です。


だけど、ほんとに赤ワインまるごと一本使ってるんですよ~!


★MORIS★


実は、このスープ、ほとんどが玉ねぎからでてきた水分。


甘くてコクがあります。


それに、チキンの旨みと香ばしさ、

バルサミコ酢の酸味、

サワークリームとバターのクリーミーが合わさっておいしくなっています。


オレガノの香りもポイント★


意外なほど好評なこちらのメニュー。

ぜひ、食べてみてください!


お惣菜は、人参のハニーマスタード、ブロッコリーのゴママヨ和え、ジャガイモと豆のサワーガーリック、長ネギの洋風炒り豆腐、など。


どれも自信作。気合いはいってます!!


今日も寒いですね。

炊き立てのごはんのおいしいお弁当をたのしく食べて、今日も一日がんばりましょう!


おまちしています★