12月初めに元カレに

「merry chiristmas!」ってメールしたんす。だいぶ早かったけどね。

 

 

そうしたらお返事がきて、『夜のお誘い』があったです。

冗談だよ!

とそのあとで続いてましたが。

 

 

 

私的にはすっごくそれに違和感を感じて、

無視することもできたんだけど、

自分の気持ちを伝えようと決めたんですね。

どんなことを言ったか、というと

 

 

「今の私はだれとも簡単にそういうことはしないことにしています。

もし、あなたともう一度そうなるとするなら、

わたしたちいろんなこと話し合わないとね。

過去に何が起こったか。

お互にどんな関係を望んでいるか。

ちゃんと話し合ってからどうするか決めたい」

 

 

 

そうしたらお返事が速攻で帰ってきた。

 

 

 

俺冗談だって言ったよね?

ほんと考えすぎなんだよ。

 

 

 

 

 

その後に私ではない女性に言われたことを延々と書いて、

「俺はもうわかくはないよ。

だけどHAPPYなんだ!」でお手紙終わり。
 

 

 

これね、赤信号です。

 

 

 

 

あなたが自分の気持ちや考えをちゃんと話しているのに

 

「考えすぎなんだよ」

「冗談だって言ってるのに」

「だから。。。。なんだよ!」

とか「おかしいのはあなた」と思わせるようなコメント言ったり。

逆ギレしたり。

話に関係ない人のことだしてきたりするの。

 

 

信号です。

レッドフラッグです!

 

 

 

正直に言うとね、

私はどこかで望んでたんです。

もしかしたら彼とはちゃんとコミュニケーションとれる関係になれるのではないか。

過去の失敗からお互に学んで、お互いが成長できる関係になるのではないか。

 

でもこのお返事で目が覚めサメしました。

だから、この人は10年以上前に別れ話しないで自然消滅したんだなって。

もしかしたらどこかでわかってたのかもしれない。

 

 

 

それはおそらく

話し合いができない

 

 

 

 

 

 

なんの問題もなくただ上手くいく関係ってほぼないと私は思っています。

人間関係、とくに恋愛で次の段階にいくためには

お話合いが必要になります。

そのお話合いで同意できればいいし、

同意できなければ調整したり、調整してもだめならさようならとなるわけですよ。

けれどもどちらかが話し合いを望まなかったり、できないなら

それはもう結果が出ているよね。

 

 

 

 

私たちって好きな人と一緒にいられればすべて良いみたく思ってるけどさ。

どんなに好きな人でもその人と居心地の悪い会話とか決まり事とかの

お話合いはお互いの成長のために避けられない。

上手くいっているカップルほどその話し合いをしてるんだと思うんだ。

 

 

関連記事:

 

 

 

I love you, and Life Loves YOUピンク薔薇KAYOKO

 

 

 

 

 

個別だからすぐ始められます。自分が嫌い!癖を

自分を愛している習慣の基礎を2か月でつくる自分を愛する12の方法。

 

 

 

 

お試しセッションは40分で3000円と

スーパーリーズナブル!

3か月継続コースも

単発もあります。

 

 

 

 

 

 

クラウン 無料オンラインお茶会・個別コーチングはこちら→ご提供中のサービス一覧

沈黙 お茶会・ワークショップ・コーチングのご感想はこちら→お客様ご感想一覧

手紙ご質問・お問合せはこちら→お問合せフォーム

PC SNSのフォローはお気軽に!facebookFacebook基本タイプTwitterInstagramInstagram

 

book*ルイーズ・ヘイに関する人気記事

クリックルイーズ・ヘイについて

クリックルイーズ・ヘイの著書『内なる力』について

ブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。