今日お昼を買いにセブンイレブンに行く前に

職場の近くのATMでお金をおろしました。

 

給料日が日曜だから今日に繰り越しされていたことを忘れていたので急に残高が増えていてびっくり!

予定通り10,000円をおろし、

フンフンフンピンク音符むらさき音符音符と鼻歌を歌いながらセブンにいって、

いざお金を払おうとしたら。

 

さっきおろしたはずの10,000円がない!

 

 

 

ちろり~ん真顔真顔真顔

 

 

自分の行動を振り返ると

やっぱりおろしてるんだよね。

ではそのお金はどこ?

 

 

ATMに戻ったけどそこには人がいたし。

お金は見当たらず。。。

 

 

 

一応ビルの忘れ物届を確認したけど、届はなく。

 

 

 

そんなとき、きっと前なら自分を責めてせめて責めてた。

 

「もう馬鹿なんだから!」

「しっかりしなさいよ!」

「ぼけぼけしてっからよ!」

ってありとあらゆる暴言で自分を虐めて、小さく小さくなっただろう。

 

 

 

 

 

けれど
驚いたことに、冷静。

 

 

我ながら驚きっす。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なものをなくしてしまったり、

見つからなかったりすると、

すっごく嫌な気分になるよね。

 

そして「ちゃんとしていない」自分を責めてしまう。

 

でもせめてもどうしようもないのです。

責めても見つかるわけではないし、

戻ってくるわけでもない。

 

 

 

 

自分のものなら必ず帰ってくる。

自分のものならなくならない。

 

そしてもしもどってこないならば、それと同等のものか、それ以上になって自分のもとにやってくる

 

そうアファメーションをしましょう。

 

私はなにか失くしてしまったと気づくと、このアファメーションをします。すると思いがけないところからでてきたり、もうほとんど忘れかけていた時に見つかったりします。

 

もちろん戻ってこなかったのもあります。

私はSEDONAで買ったネックレスを大切にしてたんだけど、

おそらく六本木のどこかでなくしました。

 

ものを失くすときは大概それが役目を終えたからなのです。

さみしいし、悲しいけど、感謝と共に手放しましょう。
 

 

 

 

 

 

I love you, and Life Loves YOUてんとうむし 中村加代子

 

 

 

星対面グループワークショップ(定期開催)右矢印自愛への旅
王冠1募集中!個別セッション右矢印個別セッションの御案内
旗ご質問・お問い合わせは右矢印お問い合わせはこちら
本ルイーズの『内なる力』について
ビックリマークブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。