ふHello Hello Hello!ライフコーチ中村加代子です。

 

 

 

お金ほど単純な問題はありません。

 

 

これ読んであなたはどう思いましたか?

 

 

 

『ライフ・ヒーリング』の13章『豊かさ』にそう書いてあるのを

初めて読んだとき、そうなんだ!と思ったのと同時にとってもイラっとしたの。

 

 

 

 

単純ならなんで私のところにはお金はないんだ!

宝くじ当たらないのはなんでなのよ!

 


でも

そのあと豊かさのアファメーションをしたりしたから

私はきっと大丈夫!

お金はかならず倍になって戻ってくる。

宇宙が私の面倒を見てくれる!

 

なんて考えていました。

 

でもなぜかお金は入ってこなくて

クレジットカードの支払いばかり増えていったのよ。

 

 

私には引き寄せる力なんてないんだ、と落ち込んでたけど

 

いやいやいや。ばっちり引き寄せてました。

 

 

お金ほど単純な問題はありません。
 
 
私はお金は一番容易に引き寄せられると勝手に解釈してました。
 
 
これ英語でも私のように間違った解釈をしている人多数。
 
Money is the easiest thing to 
demonstrate.
 
demonstrate - 
  1. 〔実例によって〕はっきり示す、明らかにする、明示する
  2. 論証する、実証する、立証する、証明する

 

この文は意訳をしないといけないのですが、

何を言っているのかというと

 

あなたの信念や思いこみが金銭面に

一番あらわれる。ガーン

 

 

 

たとえアファメーションをしたとしても

お金・豊かさに対する姿勢に変わりがなかった私は

お金が来ない状態、お金がない状態を引き寄せていたのです。

 

散財してはどうにかなる。

そんな変な期待されてもね。。。なんて宇宙は思ってたかも。

 

 

人間関係を改善したいとき、ときとして向き合うことが大切ですよね?
豊かさにおいても向き合うことが大切です。
 
 
 
お金ってある意味とても繊細なトピックで、
その人の家庭での考えが一番色濃く出ます。
もしあなたがもっと豊かさを引き寄せたいなら
お金のことを本当はどうおもってるのか知る必要があります。
 
 

1・お金に対する思いこみを書き出そう

 
 
例えば私の父はよく
 
  • うちは金持ちじゃない。
  • うちはよそと違う。
  • お金を稼ぐのは大変なんだ。
  • お金持ちは悪いことをしているからお金持ちなんだ
母は
  • 入ってくるそばから出ていく。
  • 無駄使いしてないのに。。。
  • お金は貯めないとなくなる。
  • 10円稼ぐのは大変。
なぜ覚えているかというと
何かにつけて両親が口にしていたから。
 
そして私自身、同じようなことを口にしていてびっくりしたことある。
 
 

2.お金持ちのことをあなたはどう思ってる?

どんなにお金が欲しくても、お金にたいするイメージがよくなければ
お金の訪れはなかなかないでしょう。
 
この世の中にはお金をザックザックと持っている人もいます。
そんな人たちをあなたはどう思っていますか?
正直に書き出してみましょう。
 
 
オーストラリアの先輩のデミアンは幼いころ
大金持ちの家の息子と仲が良かったそうです。
でもそのお友達のお父さんは浮気をしていて、
デミアンは
お金持ち=不誠実な人
とずっと思っていたそうです。
 
私もニュースなどで政治家の人たちが汚職事件でつかまったりすると、
「お金持ちは悪いことをしているからお金持ちなんだ」と
言った父の言葉を復唱していました。
 
けれどもそれはただその人がそうだ、というだけで、
お金とは関係ないのです。
 
お金持ちでも誠実な人もいればそうでない人もいるように、
貧乏でも誠実な人もいればそうでない人もいますよね?
 
お金持ちに対するイメージを整理することで
あなたがお金持ちになった時どんな人でありたいかが見えてくるでしょう。
 
 

3.だしたものが戻ってくる

 
もしあなたのお金や豊かさへのイメージが悪かったら
それがあなたのもとへ戻ってきます。
 
ない ない  と何かにつけていっていたらその通りになります。
 
 
お金持ちは悪だとおもっているなら、
お金なんてなくたっていいよね、と強がって行っているなら、
その通りになります。
 
 
全ては波動で出したものが返ってくるからです。
 
もし豊かさを感じられないなら、
 
例えば
砂を手に取って数えてみたり、
夜星を数えてみたりしましょう。
数えられないほどですよね?
 
そして
「ない」から「ある」にシフトするために
感謝のワークをしてみることもお勧めです。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

I love you, and Life Loves YOUハート

中村加代子

 

 

 

 

 

 

 


 

 

誰にでも悩みってあるよね?

恋愛の悩み。

仕事のこと。人間関係のこと。

人生について。

お金について。

アファメーションを添削してほしい!

私のためにアファメーションを創ってほしい!etc etc.

 

私中村があなたのお悩みにブログで無料で回答します。

 

クリックしてね!下矢印下矢印下矢印

 

 

現在ご提供中のサービス
個別コーチングセッション (随時募集)
ZOOMにて
お試し30分:5000円
1回1時間:12000円
6回継続パッケージ: 60000円

 

                右矢印くわしくはこちらをCHECK IT OUT!