誰にでも苦手な人っているよね?

その人がいなかったら毎日どんなに楽か

誰でも一度はそう思ったことあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はね、その人たちは
あなたの鏡」なんすよ。

 

どういうことか。その前に

今現在あなたの周りの人々を見てみましょう。

 




1・あなた自身の好きなところ・嫌いなところを書き出してください。
 

2・違うページにあなたの周りにいる、あなたが好意を持っている人・そうでない人・我慢ならない人の名前を書き出してください。

 

 

3・その人を好きか嫌いか、その名前の隣に記してください。
 

4・その理由を書いてみましょう。


例えば、
私 好き 面白い・明るい・責任感がある・健康・
   

   嫌い 好き嫌いが激しい・お調子者・愚痴っぽい


あこ 好き 明るい・面白い・涙もろい
 

エコ 苦手 ぶりっ子・愚痴っぽい・暗い 


こうして比べると、往々にして、

あなたの好きな人は

あなた自身の好きなところを反映していて、

 

嫌いな人たちはあなた自信の嫌いなところを反映しています。

だからあなたのまわりにいる人たちはあなたを映し出す鏡なのですね!!

そして嫌いな人・苦手なひとはあなたがあなたを

更に愛せるチャンスを与えてくれます。

あなた自身のすべてを愛して受け入れると、または受け入れると決めると

不思議なことに嫌い・苦手と思っていた人が

好きになったり、さほど気にならなくなったり、

その人自身から離れて行ってくれたりするのです。



私はちょっと前に、

すごく苦手な女性の顧客がいました。

同僚の間でも評判が悪く、

私自身その方とはできるだけ穏便にを心がけていました。

 

ある日彼女とお話ししているときに、

彼女のある言動にイラっとした私。

 

「私、弱いんです。頼りないんです。

こんな私助けてください!ショボーン

 

まあこんなことはおっしゃっていませんが、私にはそう受け取れたんです。

 

その時、ハッとして、

 

自分の中にこんな私いないだろうか?

 

と考えだしたら、

 

表面化こそしてはいませんが、いました!

 

それに気づいたら、

 

彼女の存在が気にならなくなりました。

そうしたらあら不思議。私は彼女とあうこともなくなったのです。
 


私たちは

嫌いな人・苦手な人が変わりさえすれば、と思います。

 

けれどもそれは彼ら自身が変わりたいと

思わなければ起こりません。

なぜなら

 

私たちはみんな自分の人生に責任があるからです。

 

自分の嫌いな部分を人の行動に見て認めるとき、

かわるための第一歩を踏み出します。


       
16463101_10155154512494750_5239920317525604612_o
    -わたしは自分のすべて、長所も短所も受け入れますー

 

 

I love you, and Life Loves YOUブーケ1

中村加代子

 

 

PC募集中!
丸ブルーオンライン無料お話し会

右矢印パワーカードシェア会のご案内毎月第2水曜日朝10時
右矢印あなたのお悩み・お話きかせてちょうだい! 
丸ブルーオンライングループセッション
右矢印『自分を愛する12の方法』オンライン講座 

王冠1オンライン個別セッション右矢印個別セッションの御案内

旗ご質問・お問い合わせは右矢印お問い合わせはこちら
本ルイーズの『内なる力』について

Follow Me!
ベル中村加代子のInstagram(コーチング関連・私の日々・お役立ち英語)
宝石紫中村加代子のFacebook


ビックリマークブログ記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!
コピーする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします。