みなさんこんにちは。

お越しいただきありがとうございます。


今日は生憎の寒い雨の日ですが、

明日を待ち遠しく思う私がいますニコニコ


なぜなら、明日は河原のゴミ拾いをする日!



このゴミ拾いを仲良くなったMちゃんと

始めたのにはきっかけがあります。


私が昨年から遊歩道でウォーキングを始めて、

河原でアーシングを始めて、

毎日のように訪れる場所となり、


ワンちゃんを散歩する近くに住む方々と、

お話をするようになったからです犬



(アーシングとウォーキングは、私の治療の一環。

何で治療?のお話はダウンをご覧ください)





とはいえ、こんなエピソードも爆笑


ひとり河原に座り、川にしっかり足を入れて、

(それももう冬なのに)

何やらノート(治療日記)に書き綴っている

私の姿はちょっと異様。

いや、だいぶ異様笑ううさぎ


(治療日記のノート)



ワンちゃんママさんやパパさんの間では、

自殺願望がある人

と噂になっていたそうですあせる


それでも以前からワンちゃんには

よく見つめられる私🐕‍🦺


Mちゃんの愛犬Mくんが

100メートルくらい先から私をずーっと

見つめていたことがあって、

そのころからみなさんと会話できるように

なってきたのですルンルン


そしてMちゃんとMくんと偶然会った日に、


「ゴミ拾いしない?」


ってMちゃんが私に声をかけてくれましたチューリップ


私はもう、


「やった〜!」


と心の中でバンザイです🙌


だってゴミ拾いしたかったから。


👇一回のゴミ拾いで集めたゴミの半分くらい





今も症状は残り治療は続いているけれど、

ゴミ拾いをしている時は、

本当に楽しいし気持ちいいですキラキラ


自然の中にいるって、

人間にとって大切なことよねチューリップオレンジ


と多々感じる反面、


ひとり河原でアーシングだと、

こんな勘違いもあるのですね。


そんなこんなのエピソードもありますが、

暖かくなったらみんなで

「アーシング大会」しようってピンク薔薇


大会なんだぁ笑


自分の体を信じて、

毎日河原へ足を運んでよかった。


大丈夫、良くなるよ!!

って言い続けているからねクローバー


そしてMちゃん、

私に声をかけてくれて、

本当に本当にありがとうハート




"大丈夫"の言葉の話はダウンもご覧ください。





当サロンは只今休業いたしております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 お詫び申し上げます。