みなさんこんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

冬の寒い気温にも関わらず、

 

晴れの日は必ず近所の遊歩道へウォーキング、

そしてアーシング晴れ

 

 

川辺で日向ぼっこをして、

自律神経のバランス改善につとめますブーケ2

 

 

私たちが生きていくための、

ホメオスタシス(恒常性維持)が成り立つためには、

 

 

自律神経
内分泌
免疫

この3つの機能のバランスを保つことが必要。

 

特に、

自律神経は何かと話題になります。

 

 

何とかしたいときは、

あまりハードルをあげず、

 

できることからやってみて、
無理せずに継続!

が一番音譜

 

 

私の場合は、

 

心の安寧のために、

自然と戯れる時間を増やす!

 

です。

 

 

晴れた日のウォーキング、アーシングを中心に、

自宅には植物が増えていますクローバー

 

 

 

 

 

 

急に島忠へ行きたくなり(笑)

新たに寄せ植えが出来ましたの図チューリップ

 

 

 

スーパーの店頭大売り出しで購入した

ミントたち下差し

 

 

 

ミントたちが来る前の店頭大売り出しで購入した

オリーブ下差し

 

 

 

水やりが大変になる?

という心配は、

植物と会話する楽しみになりましたニコニコ

 

 

ノンアルモヒートミント作ったり、

 

 

 

ミントティーでリラックスしたり、

家の中でも自然と戯れていますクローバー

 

 

子供の頃からゲームには目もくれず、

バッタやカマキリを追いかけ、

今アーシングしている川では、

ザリガニを釣って遊んでいたころの私は、

健康優良児!!

 

きっとそのころの私は自律神経のバランスは

問題なしだったことでしょう。

 

 

だから、自然療法のアロマも好きだし、

最近はクレイも下差し

 

『精油もクレイも愛用してます』みなさん、こんにちは。お越しいただきありがとうございます。  精油を学んで資格を取って、ブレンドオイルを作ったり、ジェルを作ったりして、母のケアをしてきました…リンクameblo.jp

 

 

 

自律神経のバランスを整えるための方法には、

 

  • 食生活の改善
  • ストレスレス
  • 適度な運動
  • 生活リズム
  • 入浴
  • 質の良い睡眠
     

などなどたくさんあります。

 

(入浴と睡眠についてダウン

 

『お風呂は寝る1、2時間前が良い、は一般論ですよ』みなさんこんにちは。お越しいただきありがとうございます。自律神経系の本によく書いてあります質の良い睡眠のためには、入浴は寝る1、2時間前位が良い🛀(広沢寺温…リンクameblo.jp

 

 

 

私の場合は、

自然と戯れることに着目しましたが、

 

 

自分は何が好きかな、

楽しめること、リラックスできることは何かな、

 

と色々試してしっくりくることを

見つけてみてくださいウインク

 

 

当サロンは只今都合により休業しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 お詫び申し上げます。