みなさんこんにちは。

お越しいただきありがとうございます。

 

 

2021年9月14日。

自分の部屋からトイレに歩くまでがやっとで、

寝ながらお豆腐を食べるのがやっとだった、

50代女性。

 

手足だけではなく、

体の至るところが痺れ、

自分の体がどうなるのか、

恐怖を感じた日。

 

 

 

私は大丈夫、すべてうまくいく!
私は復活する!

 

気がつくとこの言葉を口にして、

その気持ちだけで、毎日を過ごしていました。

 

自分を信じたい気持ちもあったのかな黄色い花

 

 

 

9月前半にストレスから睡眠が取れなくなり、

悪化していた体の症状が、

更に悪化の道へ。

 

(ストレスの原因、それは誤診)

 

 

翌日15日は、数千円かけてタクシーで

病院へ駆け込みました。

 

でもここではどうにもならない。

治療ができないのはもうわかっていました。

 

 

体が辛く、

まだ暑い9月に手足にホカロン。

 

 

 

お客さまには絶対に行わない強さでの荒療治は、

自分の体にアザができるくらい。

 

あまりにも硬直した体(筋肉)に対して、

手加減さえできなくなっていたのですね。

 

 

 

その約2か月後にようやく本来の治療ができる

病院へ通いはじめました。

 

薬が西洋薬中心から漢方中心に。

 

 

 

飲んでいた西洋薬は新しい病院が決まる前から、

飲まないようにしていましたが、

(副作用がひどくて)

 

今飲まなくても症状は悪化していないので、

(むしろ少しずつ緩和)

無意味だった、

更に副作用を増やすだけだったとしか

思えません。

 

『その薬、必要ですか?』みなさんこんにちは。お越しいただきありがとうございます。ところで、下記の写真は、この半年の間に医師から処方されて、結局飲まなかった薬の、ほんの一部です!!  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

これまでに学んだ栄養学を基に、

食材(栄養素)にも気を使いました。

 

 

(野菜たっぷりのお味噌汁)

 

 

知識があったアロマはもちろん、

知人に相談して、

クレイ(粘土療法)も取り入れました。

 

 

 

 

 

 

 
 
新しい病院にたどり着く前位からは、
ウォーキング、アーシングを始め、
自律神経のバランスの改善を目指していますクローバー
 

 

そして3か月後の1215日、

女性は片道3時間、電車とバスに揺られて

遠足に行きました音譜

 

 

『大人の遠足は出版記念』みなさん、こんにちは。お越しいただきありがとうございます。今日は遠足でした広沢寺温泉、玉翠楼まで午前中から露天風呂♨️気持ちいい〜!温泉の後はごはんです。お昼…リンクameblo.jp

 

この出版パーティのことを知った時、

 

「私は行かれないな」

 

と最初思いました。

 

ただ、

 

私は今年中には復活するんだ!

 

とずっとずっと強く願い、

自分を信じ、

だから行かれる!

 

と気がつけば申し込みをしていました。

 

行く!っていう決断もしたのね、わたし。

 

 

 

 

医師から症状の原因はわからない、

と言われても諦めることはできませんでした。

 

焦り、苛立ちもたくさんありました。

 

そのような中でも、

私は既に、親身になって私の行くべき病院を

探してくれる医師と出会っていました。

 

その医師の助けもあり、

治療ができる病院にたどり着いたのが、

11月に入ってから病院

 

 

 

 

 

結果、遠足に行かれるまでになったのですキラキラ

 

年末からは本格的な治療も始まります。

 

疑問に思ったことをそのままにせず、

これは適切か?を専門家に聞きまくり、

身体の改善のために動き続けたのでした。

 

頑張り過ぎはよくないですが、

私はとにかく、

諦めませんでした。

 

自分を、

自分の心の声を信じたのでしたクローバー

 

そして片道3時間の遠足に行き、

楽しい一日を過ごしましたピンク薔薇

 

以上、私の出来事です。

なぜこのようになったのかの詳細は、

時期を見てお話します。

 

当サロンはただいま休業しております。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますこと、 お詫び申し上げます。