ナカキレブログでは
中からキレイになれる情報やレシピを配信します。

今日は旬のアメリカンチェリーについて。


  抗酸化作用

チェリーの赤には豊富なアントシアニンが含まれて抗酸化作用があります。

ビタミンCも豊富なので生のままいただきたいですね。


  体を温めるフルーツ

フルーツはカラダを冷やすものが多い中、アメリカンチェリーはカラダを温めます。

冷房の冷えが気になる方にもよいです。



  抗炎症作用

炎症を抑える作用があるため、スポーツで疲れたカラダや筋肉の炎症を鎮めてくれます。



  鉄分とビタミンC

両方含まれています。ビタミンCが鉄分の吸収を助けるので相乗効果!


  妊婦さんに必要な葉酸

葉酸は細胞分裂に関わる栄養素で、おななの中の赤ちゃんのために妊婦さんが摂るべき栄養です。

前記の鉄分もありますので、妊婦さんにはオススメです。



さくらんぼは洗うだけで食べやすいですし

いまの時期しか出回りません。

旬のものには栄養が豊富なので是非たべましょうねー


最後にひとつ。


良いからと言って過剰に食べ過ぎないようにしてくださいね。

何でもそうですが、過剰になりすぎは他の問題が出る可能性があります。



適度にアメリカンチェリー食べてナカキレ!



=====================



最新のナカキレYouTubeこちら!



私のお店マホズテーブルのブログもやってます。最新記事こちら!