ナカキレブログでは

中からキレイになる情報やレシピを配信します。



今日は

私がナカキレのために毎日欠かさずやっていることについて。


モーニングルーティン色々あるのですが、

これをまず最初にやります。



  ​体重を測る


私の中で決まりがあります。


①毎日同じ時間、同じ格好で測る。

私の場合、

・朝起きてすぐ ・飲食する前 ・下着姿


同じ条件じゃないと比較できないからです。

体重って一日の間で1キロとか普通に増減しますからね。



②どんなに測りたくなくても測る。

例えば前日食べ過ぎた時など、翌朝体重計乗りたくないですよね。

でもそんな時こそ敢えて測ります。

アプリと連動している体重計を買ってるのでとても便利!

毎日スマホに簡単に記録されていきます。


私が愛用しているスマホ連動の体重計こちら!






毎日測っていれば、急に3キロ増えることはありません。
なので早めに対処できます。

増えたと思ったその時に対処できれば、減量もラク!!

【今日のまとめ】
これから食欲の秋!
毎日体重計に乗って早めに対処してナカキレ!


=====================



最新のナカキレYouTubeこちら!

初めて離婚から自立した話をしています。