ヨルノブは、マホズテーブルの夜の会。

『オトナが集い、癒され、楽しみ、繋がる』がコンセプト。


世界各国料理とワインをペアリングします。料理研究家でありソムリエでもある店主が、料理1品につき1本のワインをセレクトし、ご提供します。(平均6品に6本のワイン)

普通のレストランと違うのは

参加者が毎回変わるので、楽しい出会いと繋がりがあるということ。

メンバーはマホズテーブルと繋がりがある方ばかりなので安心です。


8/25は

タイ・ベトナム料理×世界のワインでした!

この日は私の誕生日イブということで。

ご参加の皆様に私から感謝を込めたプレゼントをしました。


それは後ほど!




ご参加くださった面々。


本当にたのしかった!




メニュー



◯生春巻き

◯海老とレモングラスのサラダ

◯トードマンプラー(タイのさつま揚げ)



◯パッタイ(タイの焼きそば)



◯タイカレー


牛肉、きのこ、野菜がたっぷり



◯スペアリブと豆のラグー(ベトナム料理)



◯鶏肉のフォー

鶏肉ホロホロになるまで煮込んでます。



◯タピオカココナッツミルク



◯オマケのケーキ

いつも手伝ってくれてるゆいやんが

留学のためこの日が最後。

イタリア語でメッセージ書いてみましたー





スタッフ一同



お客様がお誕生日にお花くださいました!

ドンピシャの好みのお花!嬉しい💕ありがとうございます!



この日のワイン


全てエノテカで。

◯〈ロゼ泡〉ロデレールエステートカルテット(アメリカ)これはデザートで締めに。



◯〈オレンジ〉ラカウザ(チリ)

これはさつま揚げと共に。



◯白ーシレーニ(ニュージーランド、マルボロ)ソービニヨンブラン

これは海老とレモングラスのサラダと共に。




◯オレンジードメーヌバッハウ グリューナヴェルトリーナ(オーストリア)

これはパッタイとともに。


◯〈赤〉ペルナンヴェルジュレス ピノノワール(フランス・ブルゴーニュ)

これは鶏肉のフォーとともに。



◯〈赤〉ドメーヌボスケ ジゴンダス グルナッシュ./シラー (フランス・ローヌ)

これはスペアリブと豆のラグーとともに。



◯〈白〉トリンバック ゲヴェルツトラミネール(フランス・アルザス)

これはタイカレーとともに。



◯〈白泡〉シュロスフォルラーツ リースリング(ドイツ)

これは最初に生春巻きとともに。




でね、私からのプレゼント!!


その①

◯〈白泡〉モンテススパーリングエンジェル(チリ)



1本だけのつもりだったけど

もう1本!!これがオタカラだったのです!!

◯〈赤〉カリュアド・ド・ラフィット(フランス・ボルドー・ポイヤック)

メドック格付け1級のシャトーラフィットロストチルトのセカンドラベル!


よくわかってなくてお出ししてしまったけど

とても高価なものでした!!!!

https://www.enoteca.co.jp/item/detail/010020171



でもね、

こういうワインって飲みどき迷うから

こうしてみんなで美味しくいただけてよかったの!


良いお誕生日イブとなりました。




そしてゆいやん。

最後に涙目になってしまったゆいやん。

今頃イタリアでがんばってるね!





ご参加の皆様、

楽しい時間ありがとうございました!



そして次回のヨルノブ、気付けば今週です💦


9/22(金)1900-

北米ワイン×中華料理

会費11000円

キャンセルが出て残席2名です!


いらっしゃれる方いらしたらぜひお待ちしております!



ヨルノブ詳細はこちらから!


お申込みはこちらから!



================


最新のナカキレブログこちらから!



最新のナカキレYouTubeこちらから!