【募集中】6/21(日)穏やかに過ごすための栄養学オンラインセミナー

 

 

こんにちは、みゆきです。

 

最近ずっと避けていた作り置き、始めました。

(理由はココ

 

 

 

旦那の母が料理上手ということもあって

結婚してから毎日頑張って料理していました。

 

 

 

▼過去のインスタがこんな感じ▼

 

 

結局ね、

しんどくなってやめました。

 

 

 

毎日仕事終わりに一汁三菜つくって

不規則勤務のフルタイムで働いて

(旦那より休み少なかった)

 

 

 

なんなら仕事でも調理する日があって

 

玉ねぎ何十個も剥いたり

卵何百個も割ったりして

 

帰ってまた料理するのか…

 

って超しんどかったです。笑

 

 

 

そんなにしんどかったのに

作り置きするのが嫌だったんです。

 

なんか負けてる気がして。

 

 

 

「頑張って良い奥さんにならなきゃ!」

 

 

 

って必死でした。

 

 

 

自分のハードルをどんどん上げて

自分で自分を苦しめてたんです。

 

 

 

こういう思いをしている人って

意外といるんじゃないでしょうか?

 

完璧主義だったり

負けず嫌いだったり。

 

 

 

過去の自分にも言いたい。

 

頑張らなくても死なないよ。

 

 

 

私も頑張っちゃうほうなんだけど

 

頑張ることを手放して力を抜いたら

作り置きする自分も許せるようになって

 

めちゃくちゃ楽になれてびっくり。

 

 

 

ごはんをつくらなくても

食べるものがあるって幸せすぎない?

 

って感動しました。

 

 

 

完璧じゃなくたっていいじゃん。

 

 

 

誰だってできないことはあるし

全部自分でやるなんて無理だもん。

 

 

 

そういう自分を認められるようになったら

 

抜けてるところがある自分のことも

だんだん好きになってくるから不思議。

 

できないことがある自分だからこそ価値がある。

 

そう思えるようになってきました。

 

 

 

自分にとってダメなときも良いときも

それでも自分の価値は変わらない。

 

誰に何を言われようとも

私が私を信じてあげてるから大丈夫♡

 

 

【募集中】6/21(日)穏やかに過ごすための栄養学オンラインセミナー

 

 

 

【最近の人気ブログ記事】

 

◆1位

栄養学的ダメ男に引っかかる女子の特徴

 

◆2位

食べないダイエットで失敗しました③
 

◆3位

食べないダイエットで失敗しました②

 

▼体質チェックシート無料プレゼントはLINE公式から▼

友だち追加

 

 

▼読者限定割引あり!カウンセリングお問い合わせはこちらから▼

 

 

▼パフォーマンスを上げるWebマガジン配信中▼

 

 

▼成功体質になるための栄養学を発信中▼

 

 

▼健康になるためのマインドを配信中▼